夕べは煮込みハンバーグ

一昨日から、またふわふわちゃんがきています。
今日は帰るそうですが、明日は姪っ子の結婚式で、また会えます♪
ってか、もしかしたら子守ばあさん?(笑)

こゆきは大興奮で・・・
また吐きました(>_<)
床などをなめ続けて、もう病院かなと思いましたが、
今日はちょっと落ち着いた様子、
ほっとしています。

ふわふわちゃんは日々顔が変わり、
身体もまさにふわふわと育っています。
娘はまた乳腺炎を起こして、薬を飲んでいて、
母乳を飲ませるのも不安ですが、病院では大丈夫と言われたそうです。
ふわふわちゃんはやはり母乳がいいみたいで、ミルクや哺乳瓶にはかなり抵抗します^^;

昨日はとてもいいお天気だったので、いっしょにお散歩しました。
と言うか、ベビーカーに乗って出た途端、
ふわふわちゃんはいい気分で眠ってしまったんですが^^
20151105.jpg
こゆきはのぞきたくて必死(笑)

昨日から話題になっていることですが、
携帯で、若年性老眼が出ているそうです。
まあね、私はもうとっくに老眼(笑)ですが、
やっぱり目に負担がかかるんでしょうね。
長時間小さな画面を見続けることでかなり負担がかかり、
焦点が合わなくなってしまうそうです。
今朝の放送では、15分に一度、目を休ませると言っていました。
だからと言って、パソコンしていてもだめなんでしょうね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

老眼

若い人は目は大事にしてもらいたいですね。
よく見える目をわざわざ酷使しなくてもいいじゃないかと思います。
この年になると、
メガネを用途によって掛け替えるなんて手間だし、
置き場所も忘れて探しまくります(笑)
もちろんお金もかかりますしね~

ふわふわちゃん、とても順調のようですね。
子守も体力がいります。
動き出すと大変ですよ(笑)

ふわふわちゃんと

お散歩、いいですね~♪
毎日の成長が楽しみですね(^-^)

ドンも先日、夜中にクーンクーンって鳴いていたのですが、朝起きたらもどしていてびっくり。
でも、元気だったので、よく冷えた夜だったので寒かったのかな~って。
夜には毛布をいれてやりました。

みつこさんへ

目が良くないと、本当に不便ですよね。
中近用のメガネも面倒です^^;
と言いつつ、私もついついスマホを見てしまい、
免許更新、両眼でぎりぎりでした(汗)

そうですよね、動き出してからは大変~。
プチにもそう言ってあります。
私は動き出すのも楽しみ♪(笑

まろんさんへ

昨日は姪っ子の結婚式だったので、またこゆきがお留守番。
ずいぶん、甘やかしています(笑)
ドンちゃん、大丈夫かな。寒くなりましたね。

ふわふわちゃんの成長、どこまで見ることができるでしょう。
そんなことを考える今日この頃です^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR