寒いですね

今朝はきれいに晴れていましたが、お昼頃一気に雲行きが怪しくなって、
あわてて散歩へ出ました。
これは昨日の様子です^^
koyuki201510292.jpg

koyuki201510291.jpg

昨日は強い雨の中、
深川がんサロン、すまいるへ行ってきました。
なおみちゃんはGスカイに出演する予定があって早退とのことで、
Pちゃんと二人向かうために、
夫に頼んで、新しい車を一時ゲット♪
快適でしたわ。
と言いつつ、ナビを使いこなしていないんです(笑)

201510293.jpg

今回も色んな話が出ました。
以前はあまり理解されていなかったリンパ浮腫のこと、
あきらめず治療を受けて、ずいぶん改善されたとのことでしたが、
専門外来を開く医療機関はまだまだ少ないです。
大変な思いをされながらお母様を見送られた方は、
そのときのたくさんの思いを話してくださって、
私も自分の思いと重なって、言葉につまることがありましたが、
帰り際、また来月、話しにきますと言ってくれました。
いつもいつも思うことですが、
心の荷物が少しずつでも軽くなりますようにと願います。

201510291.jpg
201510292.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新車の

乗り心地は良かったでしょうね(^-^)
我が家もナビはまだ使いこなせてないです(^^;

サロンで色々な思いをお話して下さって、気持ちを軽くして頂くと嬉しいですね。
話せる場所が有る事はとってもいいと思います。

ふふ、またまたご馳走ね♪

まろんさんへ

ナビ、どうも高速方面を指示したがっていて(笑)
修正もできると思うんですが、ふふふ。
話せる場所があるって、それだけでいいことだと思います。
がんになって、たくさんの思いは行き場をなくしていることもありますよね。
がんサロンに関わっていられて幸せです。

ランチねー
危険きけん(爆)

いいなー新車♪

私もナビ付き自動ブレーキ付きが欲しいかも。
でもあと10年は我慢です(笑)

相変わらず美味しそうな・・・ではなく、有意義な集まりですね。
色々なお話が聞けていいと思います。
私も叔母に対しては積極的な治療をしなかったので、
後悔してます。
その時はそれが一番と思って選択したわけですが、
もっと長生きできたんじゃないかと思います。
色んな闘病記を読んでは涙が出てきます。

みつこさんへ

新車、我が家は何年ぶりでしょう^^
たぶん、これが最後かななんて思ったりもします。
自動ブレーキ、ついていますが、アイスバーンでは無駄みたいです。
ナビはご機嫌で、バックで車を入れるときに画像が出る、
これがほしかったんですよねえ(爆)

叔母様のこと、悔やまれる思いがあるんですね。
でも、みつこさんは精一杯のことをされていますし、
長く生きることだけが大切なのではないと思います。
いつか終わりがくることは誰にも言えることで、
関われば関わるほど、見送ることはつらい。
そんな気持ちがきっと叔母様のところに届いていると思います。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR