ビバ!メキシコ

26日、当市で行われた、ビバ!メキシコ2015を聴きに行きました。
歌手、ビビアーナとグループで活動している、マリアッチ・メヒコ・ブラビオの共演です。
ヴァイオリン、トランペット、ビウエラ、ギター、ギタロン演奏、歌も最高に楽しかったです。
日本の歌も披露してくれました。
トランペット奏者は途中、会場に入って演奏♪
最後には檀上へ呼ばれて会場の人たちも楽しくダンス^^
長靴をはいたお子さんも、本当に楽しそうでした。

夫は素晴らしい演奏に魅了された様子で、
退職後は旅行もいいけれど、こうした演奏を聴きに行こうか。
その国へ行った気分になれるねとごきげんでした。
私が印象に残ったのは、メキシコとみんなで声を合わせる楽曲です。
とても楽しそうで、自分の国を誇りに思っているんだろうなあと感じました。
残念ですが、日本にはあまりない光景のように思うのです。
海外へは一度しか行ったことがありませんが、
そのときもやはり日本にはないものをたくさん感じました。
とても美しい日本、
胸をはって、みんなで声を合わせたいですね。

今日は雨。
午後からは晴れるとの予報なんですが、
待ちくたびれています。

koyuki20151028.jpg

koyuki201510283.jpg
koyuki201510282.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メキシコ音楽、ステキですね(^^)おもわずYouTube聞いてみました。
ラテン音楽は踊りたくなりますね(^^)私も大好きですよーー。
民族音楽で、その国に想いを馳せて……素敵です。
日本の音楽にも国にも自信を持っていたいですね(^^)


あずちゃんへ

おおおおお、YouTube♪
悲しい曲もあったのですが、楽しいものが好きかな。
うんうん、美しい日本、とても大切に思ってはいるんですが、
なかなか自信が持てなくなっている昨今です。
私たちは日本人ですと胸をはって、
みんなで心を合わせることがあればいいなあと思います。

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR