北海道がん対策条例

昨日、こちらのテレビで北海道がん対策条例について取り上げられました。

金子さんが署名を提出された場面も映し出され、

そのときいっしょだった仲間の顔もいっしょに、

これで何度目でしょう、この場面を見たのは。

胸がいっぱいになりました。

金子ぱぱさんも、講演などで、変わらず訴えてくださっていて、

本当にささやかですが、

私にも何かできることがあれば・・・と、改めて感じました。

先に条例化された大阪では、バナナ基金をするそうです。

バナナを買った方たちが一円ずつ支援してくれることになるとのことで、

すごい、すごいと思いながらテレビを見ていました。

明日は、札幌のがんセンターで勉強会です。

みんなで、

どうやったら、いい方向に行くのか、

それを考えることができますように。

また、道では、この後、各地で地域意見交流会を開催します。

詳細は道庁HPをご覧くださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと

北海道旅行記UPしました(^^;
何ヶ月かかっているんだって感じです。
まだ、RFL芦屋が残っているし。
何だか宿題がいっぱい残っている感じ(笑)

でも、北海道旅行記、読み返しては思い出し、一人ニタニタしています(笑)

まろんさん♪

北海道旅行記、読みました。
ははは。
パソコンの調子も悪かったし、色々忙しかったですよね。
写真もいっぱいで、私もずっといっしょに旅したような気分です。
まろんさん、本当にありがとう。

バナナと聞いて・・・

思いだしたことが・・・・

治療中にガン学会の発表で免疫力を上げるのに、バナナが好い!!
と聞き、入院中バナナばかり食べていました。
嘘みたいなんだけど、これがホントなの。
その時期には上がらないはずと言われてる白血球数がグゥ~ンと上がるの・・・・
お陰様で、何度か美味しい食事に外出することが出来たのですよe-430
点々のついたバナナが1位、青いバナナが2位、きれいなバナナが3位で、どちらかと言うと青いバナナが好きな私は、食事ができるようになる度に、バナナを・・・・でした。

もう12年になります。
そして、妹が逝って来月で丸8年になります。
早いものです・・・・

まろんさんの北海道旅行、拝見しましたよ!!
いつか私も・・・・

oimoさん♪

そうそう、私が入院していたときも、バナナの話が出ていました。
白血球、私の場合はそんなに上がりませんでしたが、食べ方が足りなかったのかな。
そうですよね、白血球が下がっているときは、外出も禁止。
注射で何度か上げましたが、すぐに低下~。
ううう、悲しかったですね。そして倦怠感も強かったです。

もう12年。
妹さんが旅だれてから8年。
いつもいつも思うことですが、
先に旅立った方が、みんなをつないでくれる。
そんな気がします。

北海道、ぜひ。
oimoさんとも、いつか絶対に会いたいです。
私があまりしなびないうちがいいな~(^o^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR