今日は秋晴れ^^

4日、日曜日は、当市の健康祭りでした。
毎年、ピンクリボンディスカバさんがブースを確保してくれて、
今年もがんサポートコーナーとして設置、私もお手伝いさせていただきました。

20151004-2.jpg

今年は柴田さんとPちゃん、3人で、
合間にたっぷりおしゃべりして(笑)パワーアップです。
たくさんの方がきてくださいました。
乳がんについても関心が高い様子で、やはりメディアの力が大きいと思います。
いまだに、一度も検診へ行ったことがないって方も声をかけて行ってくださいました^^
ホルモン治療で悩んでいる方、
私もがんだったのと話して行ってくださる方、
そして、昨年、つらい思いをされていた方も来てくださって、
とても嬉しかったです。

この日は娘たちがきていたのですが、
何と婿さんがお昼も夕食も作ってくれました(驚)
夕食のときは私がお手伝い^^
とてもしあわせな時間でした。
本当はこうして娘たちと台所に立つのが夢だったんですけどねぇ。
母娘って、あまりうまく行かないものがあるようです^^;
献立はさんまと白菜鍋♪
お昼に作ったお蕎麦の汁を少し薄めておすましでいただきました。
ニンニク&生姜入りで、
娘たちが帰った翌日は私がうどんにして食べました^^

明日は砂川市立病院で、がんサロンカルミア~みんなで話せ場♪
間違っていました~。カルミアは来週ね

今日は秋晴れです。
koyuki20151005.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

忙しいですね

あちらこちらのお手伝いお疲れ様です。
でも、疲れていてもふわふわちゃんが癒してくれますね(^-^)

ふふ、お婿さん、お料理も出来るんですね。
お婿さんと一緒に料理作るなんていいですね。
そうやってお婿さんとの距離も近くなって行くんでしょうね。

まろんさんへ

いえいえ、お手伝いと言っても、楽しんでいるんです^^
確かに年齢を感じる疲れ方は感じますね(汗)
ふわふわちゃんを見ていると、どんでもいいような気持ちになります(笑)
そして、ふわふわちゃんのおかげで、
婿さんとも距離が縮まったようにも思います。
みんなが笑顔。
新しいいのち、すごいですね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR