空飛ぶタイヤ

空飛ぶタイヤ 池井戸潤著

最近、ドラマでも人気の作者、
娘が破水したと聞いて、病院へ向かう途中に買った一冊。
まだ陣痛がきていなかったので、待たされることは確実だったし^^
上下巻あるので、ちょっと迷ったけれど、ずっと読みたいと思っていた本です。
もちろん、そのあとは、娘たちが家にくることになって、ずっと放置。
倶知安へ行くときも電車の中でちょこっと読みました。
不思議なことに、時間が過ぎても内容を読み返すこともなく、
ひきこまれました。

最初は、『下町ロケット』のように夢がある作品なのかなと想像していました。
でも、お話は悲惨な事故から始まって、
真実を求めて、大きな組織に立ち向かう。
解決のキーになったのは・・・
と最後までどきどきでした^^

娘たちがいったん帰って、
さびしいけれど、私もちょっとひと息ついています。
むこさんがおいて行ってくれた写真に、
ふわふわちゃんおはようと言うと、
こゆきがあわてて階段を駆け上がりました^^
koyuki20150930.jpg

ふわふわちゃんが大好きみたいです。
koyuki20151001.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風は

大丈夫でしたか?
こちら、今日はいいお天気で暑いぐらいでした。

明日もお天気で市民運動会が行われそうです。
私もグランドゴルフをする競技に出場します。
上手く出来るかしら(^^;

ふわふわちゃんは来られたかな?(^-^)

こゆきちゃん

ふわふわちゃんがいないと寂しいね。
早く帰ってきてくれるといいね。
ぼくもちょっぴり寂しいよ。
そりゃいたら上にのられたりして鬱陶しいけどさ(笑)

まろんさんへ

強風、すごくて、市内でもあちらこちらに被害が出ました。
我が家はブドウの木が倒れて、びっくりしましたが、
何とか折れずにすんだようです。

そちらは暑いくらいなんですね。
市民運動会♪まろんさんも出場???^^

夕べ、ふわふわちゃんがきました♪
今日は帰るんですってぇ(爆)

さすけちゃんへ

昨日、ふわふわちゃんがまたきたの♪
それでも今日は帰るんだって。しくしく。

さすけちゃんのところはもういっしょに遊べるのね^^
上に乗ったら、わたしは逃げてしまうかも~
さすけ君は偉いわ♪

ふわふわちゃん

帰っちゃったんですね、寂しいですね。
こゆきちゃんも寂しそう.........
こゆきちゃん、またすぐ会えるからね(^^)

私も昨日、甥っ子の娘4歳のてんちゃんに会って、私に懐いてるので、そのまま連れてかえろうかと。大叔母さんはメロメロです(^^)

先ほどはお手数おかけしました^^;どんくさいのーー

あずちゃんへ

それがね、この週末もくるみたいなの(笑&汗)
こゆきは毎回大興奮して、しばらくは手が付けられませんわ^^;

てんちゃん?ふふふ、なついているってうれしいよね♪
さてさて、ふわふわちゃんも私になついてくれるだろうか。
耳元でおばあちゃん、大好きってささやいています(爆)

アドレス貼るとメール蹴られてしまうみたい。
良かったわ、連絡できて♪
私もしょっちゅうやるから気にしないでね^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR