おばあちゃんデビュー^^

予定日を前に、前駆陣痛を感じなくなったわと娘が言っていたので、
初産なので、やっぱり遅れるのかなと思っていましたが、
先週木曜日、破水したので入院との連絡がきました。
すぐ行くわと返信すると、
まだ陣痛きていないからこなくてもいいよと言いながら、
何言ってんの、行くからというと、あれこれ買ってきてですってぇ。
娘の場合は、上位破水だったそうで、
その日はとうとう陣痛がきませんでした。
婿さんがきてくれたので、私は手配してもらってホテルへ行きました。
少し前から、一泊くらいはできるように用意してあったんです^^

翌朝、分娩室へ入ったとのメールがきて、大慌て。
病院へ駆けつけると、家族も分娩室へ入れるようになっていて、
婿さんが一生懸命腰をさすってくれていました。
もう手には湿布^^
私は外で待っているように言われ、
ああ、こんなときはやっぱり連れ合いだよねと、すぐ近くのロビーで待機していました。
そのうちに、夫もかけつけました^^
ときどき、婿さんが様子を報せてくれて、何とも落ち着かない時間でしたね。

お昼近くなったとき、婿さんがふらふらしながら出てきました。
つかれた・・・
と第一声(爆)
次に無事に生まれたと聞きました。
赤ちゃんが産声をあげるときの様子もしっかり写して、
そこで力尽きたみたいです^^
予想よりも大きな赤ちゃんで、娘も赤ちゃんもがんばったと思います。
さてさて、
おばあちゃんもがんばらなくちゃね^^

学生街の食堂で婿さんと食事♪
DCIM0007_convert_20150901100730.jpg DCIM0006_convert_20150901100712.jpg
DCIM0003_convert_20150901100554.jpg
今は太ってもいいわ(笑)

DCIM0004_convert_20150901100620.jpg
わたしのBFとツーショットよ♪
DCIM0005_convert_20150901100652.jpg

妹がくるみたいだけど、
いっしょにねんねしてくれるかしら

これは深川がんサロン、すまいるへ行ったときのもの
DCIM0009_convert_20150901100805.jpg  DCIM0008_convert_20150901100751.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

お産は無事に生まれるまで気が気じゃありませんよね。
よかったです。
今週からバタバタな生活になると思われます。
ネットも無理しないでください。
便りがないのは元気な証拠と思ってます(笑)

こゆきちゃん、BFから離れたがってる?(笑)

おばあちゃん♪

いい響きですね~
絶対、メロメロのおじいちゃん、おばあちゃんよね~(^-^)
ふふ、いっぱい食べて体力つけてね(^-^)

お婿さんも一緒に頑張られたんですね。
素晴らしいパパですね。

こゆきちゃん、赤ちゃんにやきもち焼くかも~

みつこさんへ

今も心配の種はつきません^^;
黄疸が出ているようで、今日も小児科だったみたいです。
明後日、ちゃんと帰ってこれるかなとうろうろしています。
そうですね、お産扱い、スタートしたらネットする暇はあまりないかも。
大変な日々がやっていますが、楽しみです。

こゆき、BFといっしょに歩くんですよ。
どうもきちんと撮らせてくれません

まろんさんへ

そうなんです、でれでれしています。
家の中もいろいろ整理しないと迎えることができないので、
がんばろうと思っていたところに暑さが戻ってくるし^^;

立会出産、婿さんがすごくがんばってくれて、
この人で良かったとつくづく思います。
そうなんです、こゆきがちょっと心配です(笑)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR