風と共に去りぬ

かなり前に録画した『風と共に去りぬ』
長いこともあって、先日から何日かかけてようやく見ました。
以前にも見たことがあり、中学生のころだったかな、原作も読んでいましたので、
ストーリーは覚えていたのですが、
ええ、とても面白かったです。
(そんなことしている暇あるのか^^)
ヴィヴィアン・リー演ずる、スカーレットオハラは強烈に魅力的でした。

原作を読んだとき、
友人と、レットとアシュレー、どちらが素敵かしらと話し合ったことがありました。
私は、うふふ、レット^^友人はアシュレーでした。
懐かしいですね。
クラーク・ケーブル、レスリー・ハワード、
どちらもすごく好みってわけではありませんが、
何偉そうに言っているんだか?(爆)
スクリーンで、レットとアシュレーを演ずると、本当に素敵です。
私が生まれる前に創られた作品、
壮大な歴史を背景に、素晴らしく描かれていて、
改めて感動です。

そういえば、
そのあとには、『エースをねらえ』で、
別の友人とどっちが好きか話したことがありましたねぇ。

皆さんはどっち?^^
レットVSアシュレー
宗方コーチVS藤堂さん

とラストは低レベル(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は

アシュレー&藤堂さんです(笑)
包み込むタイプ。。。
ビビアンリーは素敵でしたね~
あこがれました(笑)

みつこさんへ

ふふふ、私もエースは藤堂さんかな^^
ビビアンリー、本当に素敵でしたね。
ずっと昔の映画なんですが、強烈に演じていて、
憧れる気持ち、ありましたね。
ちょっと浸っていたら大慌て・・・(笑)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR