もう?

先日まで暑い暑いとぐったりして、
こゆきの散歩も6時半出発なんてしていました。
アスファルトがあっという間に熱くなってしまいます。

それなのに

なんでしょう

昨日から寒いんですけど^^

昨日はかけ布団を出しました。
まあね、お盆を過ぎたらこんなものよと、少し前までは思っていたのですが、
近年は北海道にも残暑なんてものがあったりしていたんです。
期待していたわけではないんですが(笑)
この気温差、びっくりです。
ちょっとおなかが冷えたみたいで、不調・・・

と暑くても寒くてもぐうたらしています。

この夏はほとんど読書しませんでしたが、

筒井康隆著『繁栄の昭和』
この人の作品は二作目かな。
以前読んだものとはカラーが違っていて、最初はちょっと読みにくくて、何度も読み返しました。
もう少し読んでみようかな。

原千晶著『がんと私、明日の私、キレイな私』
難治性がんキャンペーン会場で購入。とてもいい一冊でした。
体験記のみでなく、いろいろな角度からがんと向き合うヒントが書かれていました。
出会いに感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いです~

うんざりするくらいの暑さです。
朝からジジババに振り回されてクタクタ。

筒井さんの作品は「七瀬ふたたび」みたいなわかりやすくて面白いのもあれば、
時系列が複雑で思想も入ったりしてわからないのもあります。
私はどっちかというと最近の作品は苦手かも(笑)

もう少し涼しくならないと本を読む気力は沸いてきません。
北海道よりはるかに暑いと実感してます。
大変失礼いたしました(笑)

みつこさんへ

ふふふ、そちらはまだまだ暑いんでしょうね。
そうそう、暑さを倍増してくださる方もいるし^^
こちらは今日少し回復?ってな感じですが、
それでも一時の暑さはどこへ行ったの?という感じです。
まあ、一番過ごしやすい時期?

筒井さん、最初の作品とはかなり違う内容ですよね。
私もこの作品は疲れました(笑)

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR