夏野菜^^



先日、あんまり暑くて、買い物へも行かずに夕ご飯^^
暑いとき、夏野菜が身体をなだめてくれるような気がしますね。

以前にも話題にしましたが、
元気だったころの母は、
しあわせだね
とよく言っていました。
しあわせはね、自分で作るものなんだよ

若いときの私は、その言葉がすっきり心に入ってきませんでした。
そんな大安売りみたいに使うなんて
と、ちょっぴりいやに思うこともありましたね。

年齢を重ね、
病を得て、
すくすく育つ稲の穂を見ても、
命はすばらしい、
生きていることはそれだけでしあわせ
そんな風に感じるようになりました。

もう少しで、新しい命に会うことができます。

娘のためにと、友人たちが扇風機を買ってきてくれました。
DCIM0004_convert_20150808093107.jpg
がんにならなかったら、会うことがなかった友達です。
柔らかな風を受けて、
こころがあたたまります。

こゆきも、おねえちゃんになれるかな^^
DCIM0001_convert_20150808093006.jpg
DCIM0002_convert_20150808093027.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR