秋の味覚

先日、夫がぽつりと、

そろそろ、ちゃらちゃらが食べたいな

と言いました。

我が家ではそう呼んでいる秋の味覚、長いお付き合いの方はわかったかも。

イクラ醤油漬けのことなんです。

新米を買ってきてから、何度か言われていたのですが、

ほらぁ、秋のお財布もあるしね~。

でも、

週末、ゆっくりご飯のときに食べたいな

としみじみ言われて、仕方なく(笑)買ってきました。

うううーーー。安売りにはなっていなかった

丁寧に筋を取って、味付けして一晩待ちました。

いつもてきとう目分量ですが(笑)何となく母から伝えてもらったものかなと思います。

そして今朝、にこにこと夫が食べました。



両親のところへ行ってきた日は、コロタの命日でした。

前の日に小さなお花を買って、

改めて4年の月日を思います。

虹の橋で、みんなと仲良くできているかな。

もしかしたら、今年、

あら、おかーさん、まだこないのか~と思ったかも。

korota
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう4年

早いですね。
コロタ君の写真とてもりりしいです。

こちらちゃらちゃらと食べられるほど量がないです。
スーパーでたまに見かけますが、
うす~くホンの少しの量で高い!
一度たっぷりのいくら丼を食べてみたいです(笑)

みつこさん♪

もう4年、早いようでとても長かったような気もします。
色んなことが思い出されます。

ちゃらちゃら(笑)
こちらでは、秋になると一斉に生筋子が売り出されます。
100グラム398円くらいかな(笑)
小さめのを買いましたが、それでも1000円くらいしたかな。
ジュピター君、大きなスプーン三杯くらいかけています。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR