夏の空

DCIM0001_convert_20150803115009.jpg
いっぱいのそば畑♪

先週土曜日は、幌加内まで行ってきました。
がんサロンカルミアのピアサポーターさんがそば打ち2段の腕前で、
今年の砂川病院祭りでは、カルミアPRでお蕎麦販売を行うことになって、
その打ち合わせ♪と称して、一部サポーターと病院スタッフさんで出かけました。
前日は大雨と雷、途中の川も水量が上がっていて、びっくりしましたが、
みんなの日頃の行いでしょうねぇ、きれいに晴れてくれました。
とても気持ちが良かったです♪

DCIM0005_convert_20150803115041.jpg

ポニーちゃんもお出迎えしてくれました^^
DCIM0006_convert_20150803115110.jpg
ちょっと小さくして(笑)さすがの腕前です。

DCIM0002_convert_20150803115231.jpg
ピアサポさん作成デザート♪
DCIM0004_convert_20150803115135.jpg

奥様も、とても気持ちのいい方で、おにぎりのほか、
農園で収穫した果物、野菜もたくさんいただきました。
最後には、持ち帰り収穫も^^
本当においしくて、
とても楽しいひとときでした。

こうして、カルミアのみんなが楽しく過ごす時間を持つようになったことは、
最高にうれしいことです。
がんになっても、後遺症を抱えていても、
みんな、きらきら輝いているんです。
もちろん、サポートしてくださっている医療スタッフさんも、
最高の笑顔でそこにいてくれます。

カルミアのお手伝いをしていて、
本当に良かったと思ったひとときでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたすみません

そば打ちに思わず反応してしまいました。

いつもロムばかりで(胸が痛い 笑)すみません。
お元気そうにご活躍の様子をいつもうれしく拝見しています。

私もそば打ち(夫作成のいっぱし?ま、本格的な道具の持ち主)は日常的にやっていましたがこのところは体調もあってなかなかできないでいますが大好きです。八ヶ岳から粉を取り寄せてやっています? た?

広大な大地・風景の中での手打ちそば、それは美味しかったでしょう。ああ それにつけても北海道~~いきたいなぁ~~~。

忙しすぎても体調の管理は怠りなくげんきでいてねぇ。

しとやかさんへ

いえいえ、こちらこそ、ご無沙汰&ロム^^申し訳ありません~~~。

おそば、本当においしかったです。
しとやかさんちもおいしいお蕎麦をいただいているんですよね。
身体にもとてもいい空気とお蕎麦、
心もリフレッシュしたように思います。
ほれほれ、
また北海道にきたくなったでしょう?(笑)
あまり無理されず、北海道にくる体力を蓄えてくださーーーーーーーーーい^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR