自分らしく

18日、難治性がんキャンペーンに行ってきました。
心配していたお天気、天気予報があたってしまい、
途中から雨。
5年になりますが、こんなことは初めてです~~~。
午前中はウォークだったので、歩いている方たちが心配でした。
それでも強く降ったのは短い時間で、
たくさんの方が笑顔で戻ってきてくれました^^

DCIM0002_convert_20150721114755.jpg

相変わらず美しいゆうこりん。
ガラケーで写真を撮るのが恥ずかしいわと、ボランティア学生さんに笑いを取りました。
そうそう、テレビ塔さん、とても愉快だったんですよ。

DCIM0003_convert_20150721114818.jpg

午後からは医療セミナー。
原千晶さんを囲む婦人科がん交流会も予定されていて、
あわただしく時間が流れました。
ええ、写真はありません(笑)
素晴らしい体験談を伺った後、涙ぐまれながら登壇された原さん。
そして、原さんのお話も本当に素敵でした。
原さんは旅立たれたお友達のことも、涙ながらにお話されていました。
私自身、たくさんの友を見送って、同じ思いを心に持ちました。
友人たちが自分らしく生きていた姿は、
今も心の中で生き続けています。
そんな別れがなかったら、がんの活動を続けてはいなかったと思います。

交流会では私のミスで大汗をかきましたが、
みんなが協力してくれて、すてきな会になりました。
原さんは、ひとりひとりの悩み、体験に、一生懸命耳を傾けてくださって、
温かいアドバイスをされていました。
タレントではなく、仲間としてそこにいてくださったと思います。

後片付けを終えて、帰りの電車に乗ったのは夜8時~。
長女が帰ってきていて、夫に夕食を頼んで行ったのですが、
何と、その夫がダウンしていてびっくり&大慌て。
帰宅してからおかゆを炊いて、少し落ち着いたのでほっとして私も晩ご飯♪
長女は、もうおなかにスイカを抱えているような感じで^^
暑さのせいもあるんでしょうけれど、
ちょっとマタニティブルー状態かな。
昨日、婿さんが迎えにきましたが、何もしたくないとメールがきました。

本当はね、産まれてからの方が大変なのよ
と言うのを抑えています^^;

STIL0003_convert_20150721114834.jpg

窓からお見送り^^

DCIM0001_convert_20150721114735.jpg

婿さんからはすてきなお土産。
体重少し減って、このまま継続するはずだったのですが、
ええ、いただきましたわ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?

ご主人様、夏ばて?
風邪_?
大丈夫??

こちら北部九州は取り残されてまだ梅雨・・・・v-404
先週末からお天気の予報で、スワッ・・梅雨明けv-314なぁんて思ってたら、続く雨雨雨・・・・・

週末からは晴れの予報の今週・・・・いよいよかなぁ。
今日も朝から予報に反して晴れてらけど、先ほどから土砂降り・・・の上に大雨洪水注意報だって・・・・

暑い暑い夏、tomatoさんもご自愛くださいね。

oimoさんへ

大雨、大丈夫ですか。
台風も近づいてきていて、夫と心配しています。
夫は元気になりました。
九州ラストディナーのときみたいな感じで、
まあ、そんなにひどくはなかったんですが、
やっぱり疲れが重なっていたんでしょうね。
温かいご心配をありがとうございます。
コメントのことを話すと、うれしそうでした。
夏本番はこれから、お互い気をつけましょうね^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR