七夕

昨日はがんサロン、カルミア~みんなで話せ場でした。
暑くなりそうだったので、出かける前、大急ぎでこゆきの散歩へ行って、
砂川市立病院へ♪

昨日もかわいい看護学生さんたちが参加してくれて、
準備から一生懸命お手伝いしてくれました。
いいねぇ、若いって(笑)

DCIM0013_convert_20150709114624.jpg

病院地域連携室の方たちが、今年も短冊を用意してくださっていて、
それぞれの思いを書きました。
私は、新しい命が、無事にきてくれることが一番の願いですので、
やはりそのことを書きました。
一昨年は、孫と書いて、
昨年は、ちょっと難しいのかなと別の願いを書いたんですよね。

ピアタイムには、毎月ウィッグを作ってきてくださるKさんが読み聞かせをしてくれました。
人形劇活動もされているそうで、可愛いお人形も手作りなんですって~。
DCIM0014_convert_20150709114648.jpg
お話も、Kさんの笑顔も、本当に素敵でした。
芸無しのわたし、下働きで頑張ります^^

反省会には、少し前にお母様を見送られたPちゃんがきてくれました。
すごくすごく頑張って、お母様を看病されていた様子、
ランチはお母様が好きだったところへ行きました。
DCIM0012_convert_20150709114708.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまたオヒサ・・・・

暑くなりましたv-356
今日の熊本市は午前11時ですでに34度超え・・・・予報は35度。

昨日初めて、蝉の声を聞きましたよ!
夏です・・・・・暑がりの私には会社についたときはすでにスッピン状態になるというヤな夏です。
でも、冬よりは断然いいかなv-402

先日、母と久しぶりに下駄を買いに街中の行きつけのお店へ・・・・・
値段も良いけど、鼻緒も素敵なものが付けてあり納得の買い物ができご機嫌の婆、中華料理屋さんでランチも始終ご機嫌v-426

tomatoさんとこのお母さんの話聞いてると、いつまでこうやって出掛けられるのかなぁ・・・・しみじみ思った外出でしたの。

oimoさんへ

おおお、35度。
きゃーーーーー、思い出しますっ(笑)
蝉の声もにぎやかでしたね~。

oimoさんならすっぴんでもまったく大丈夫です^^
ふふふ、そちらの冬は快適じゃないかと思いますけどね(爆)

お母様との素敵な時間、いいですね。
ずっとお元気でと願います。
母はやはり小脳梗塞が大きく響いたんだと思います。
同じような年齢でも、まだまだ元気な方がたくさんいますしね。
もう少し、母といっしょに過ごせば良かったと、
つくづく思います。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR