晴れのちくもり

先日、母のところへ行ったとき、
今日のようなくもり空で、
車いすの母といっしょに外へ行きました。
花壇にはたくさんのお花が植えられていて、
道路を挟んで向かいにある小学校からは、
ちょうど休み時間、子供たちの声がにぎやかに聞こえました。

少しは外の空気をすわせてあげたいなと思ったのですが、
母はすぐに、寒いと言い出して早々と戻りました。
そのあと、談話室で週刊誌を開きました。
このときも、母は、息を切らして、こわい(北海道弁でだるいとかつらいという言葉です)
これまた短い時間でベッドへ退却です。

もしかしたら、
母はもう静かに過ごしたいのかな。
たまに動かそうとしても、子供の身勝手なのかな。
いやいや、今度はお天気のいい日にね。
と、葛藤します。

この日は駅から徒歩で病院へ。
何度も行ったところなのですが、母のためにと買い物して、
違う出口から出たために、ずいぶん、時間をかけて病院へ到着しました。
方向音痴って、治らないんでしょうねぇ。
というと、娘に開き直るんじゃないとダメだしされましたわ。

先日そのに。
夫のボーナスが出ました^^
実は今回を含めて残り二回でおしまいです。
ちょっと感慨深く、焼肉を食べに行きました(笑)
久しぶりに生ビール♪
お肉もおいしかったです。
しめは玉ねぎ(爆)
DCIM0003_convert_20150703110431.jpg

昨日は娘とサクランボ狩り^^
と言ってもお隣の木なんですけど(笑)
DCIM0002_convert_20150703110408.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母様

少し調子が悪かったのかな?
私はもっと母を車イスで連れ出してやれば良かったかな?って思います。
熱が出たり、点滴が外せなかった事も有るのですが、廊下ぐらいしか動いてやりませんでした。
又、体調のいいお天気の日に連れて行ってあげて下さいね(^-^)

今夜はととろが義兄たちと食事をすると言ったので、私は簡単に済ませました~(^-^)
時々は何もしなくていいこんな日が嬉しい(^^;

まろんさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます。
ここのところ、母はいつも起きていて、うれしいんですが、
やっぱり体力が落ちているのかもしれません。
そうですね、またお天気がいいときに…と思います^^
まろんさんのお母様は熱を出されたりしたので、
負担をかけては大変と思いますよね。

私もひとりのときはどうでもいい食事です(笑)
たまにはいいよね^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR