6/23脳外科受診

6月23日は二年ぶりの脳外科受診でした。
この日は早めの昼食をとってから駅へ向かい札幌へ。
病院に到着してから血圧をはかることになっていますが、
何と、153ってな数値が出てびっくり。
まあね、いまだにここにくるとどきどきするのよと思いつつ、
少しあとになってからはかり直ししたところ、134。
それから検査室へ移動して、血圧をはかってもらったところ、110くらいだったかな。
やっぱり手動の機械で、人にやってもらった方がいいのでしょうか。

検査を何度も受けているものの、相変わらず、どきどきします。
3D-CTA
頭をがっちり固定して、造影剤を入れながらの撮影。
体中が熱くなるんですよね。
検査を終えて立ち上がろうとすると、今回もふらふらしました。

さて、検査結果が出るまではやっぱり2時間。
身体が熱くなっていたので、一気に飲み物を入れて、
友人から借りた本を読みながら待ちました。
その後、ようやく主治医と面談。
残したところはもちろん写っていましたが、2年前と変わらないそうです。
まあね、消えることもないんでしょうけど、今度は3年後。
忘れないかしら^^
画像をプリントしたものももらってきました。
ふふふ、ここにアップしようかなとも思いましたが・・・^^

主治医は相変わらずいっぱいの笑顔で、ほっとしました。
実は明日、当市で行われる講演会に出られるんですよね。
行きますと言うと、
プレッシャーかかるなあと笑い、
会場でぜひ声をかけてくださいと言ってくれました。
やられますねぇ、あの笑顔。
娘に話すと、
おとーさん、ピンチ
ですって(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

変わりなくて良かったですね(^-^)
3年後は本当に忘れそうですね。
私、1年後でも忘れそうだったのに(^^;

講演会でドクターとお話できたかな?

そうそう、月下美人、我が家も花芽が付いていました~♪
いつも見ている方と反対側だったので気が付かなくて。
塀との間に入れているので引っ張り出して来ないと(^^;

まろんさんへ

脳外科って、長いんですね(笑)
3年後、生きているかどうかも不明^^;

講演会、今夜なんです♪
さて、何を着て行きましょう(爆)

月下美人、咲くといいですね。
うちは二つ同じところに花芽がついていて、
両方は無理だろうなあと思いつつ、一本切れずにいます。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR