今日もいいお天気

ちょっと暑くなりそうです。

先日、母のところへ行ってきました。
母は最近、起きていることが多いです。
先日も持って行ったゼリーをおいしそうに食べました。
生きていることは、それだけで幸せなこと、
もちろん、長く生きることだけが良いことではないとわかっていますが、
せめて、長女の子供を見せてあげたいなと願います。
父には、母が穏やかに過ごしていて、
さびしいかもしれないけれど、もう少し待ってねと伝えました。

両親のところへ向かう電車を待っていたとき、
若い男性から話しかけられました^^
と言っても、
困った顔をして、切符を私に見せたのです。
一見日本の方のように見えましたが、
あ、旅行中外国の人なんだわ、行き先不安なのかしらっと、
焦りながら、答えました。
Otaru yuki(爆)
高校までは英語、得意な方だったんですが、
役に立たないのねぇ。

DCIM0002_convert_20150620113142.jpg


DCIM0001_convert_20150620113052.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気でいてください

ひ孫さんを見ると若返ると思いますよ。
ババはこの一月見違えるように活動的になりました。
ついて行けない、この子は忙しい、とか文句タラタラでしたが、
とてもうれしそうでした。
子供の力は偉大です(笑)

英語。必要ないけど話せるようになりたいものです。
年取ってもペラペラなんてかっこいいじゃありませんか(笑)

そうですね

ひ孫さんのお顔を見てもらわないとね(^-^)
私の両親には孫たちの結婚も見せてやる事が出来なかったので、それが少し残念です。

英語、私は全く苦手です(^^;
学生時代にもっと勉強しておけば良かったと今頃思っています(^^;;

あらあら、またまたご馳走のようですが・・・(笑)
私、先日、畑仕事を頑張ったら何をするのも嫌になって。
ととろが「焼き肉へ行くか」って言うので行って来ました。
で、帰りは私が運転でしたが、美味しく頂いて来ました(^-^)
消費した以上に食べているから、いつまで経っても痩せません(^^;

月下美人、きれいに咲きましたね~
我が家も早く咲かないかな~

みつこさんへ

甥っ子のところには2人いるんですが、
実は母は写真しか見たことがないんです。
どこまでわかるかなという思いもありますが、
それでも、ね。
お義母様、お孫さん特効薬が効いたんですね^^
やっぱり、子供の力は偉大です。

英語、ちょっとは話せるようになりたいものです。
私は英会話ができるような授業ではありませんでしたしね。
うんうん、気後れせずに話せるとかっこいいですよね~。

まろんさんへ

そうですね、ご両親、きっと心待ちにしていらしたんでしょうね。
うちの両親は、孫たちの晴れ姿を見るのが目標と、常日頃から言っていました。
もちろん、全部は叶いませんでしたが、
甥っ子2人の結婚式に出たときは、まだ元気でしたね。

英語、もちょっと話せるように勉強しようかな(笑)

そうそう、高校時代の友人と会って話したんです。
もちろん、ランチも♪
気が付いたら5時近くなっていて焦りました~。
まろんさんは焼肉^^おいしい季節ですよね。

月下美人、また花芽がついています♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR