いいお天気

一昨日はカルミア~みんなで話せ場でした。
肌寒い日で、参加される方が少ないかなと思いましたが、
スタートして少し経つと、いつものようにたくさんの方で席がいっぱいになっていました。

今月も看護学生さんたちが参加してくださって、会場は華やか♪
いいねぇ、若いって(をいをい、オジサンか^^)

医療スタッフさんから、お土産もいただきました。
DCIM0003_convert_20150612084023.jpg

希望は持ち続けていたい、セカンドオピニオンを受けようと思うと話された方には、
ずっとエールを送っています。
どんな治療を受けるかは、自分自身で決めること、
何よりも大切なことは、納得して前に進むことのように思います。
お母さんの看病をされている娘さんは、
息抜きにきたと笑顔を見せてくれました。

11時にはピアタイム♪村山さんが長生き体操をしてくれました。
みんなで、深呼吸です。
頭の体操も入っていて、
私はちょっと焦る場面もありましたが^^;
とても楽しかったです

その後、席替えをして、また話が弾みました。
昨日は4テーブル。
ピアサポーターは少ないところへ行くようにしています。
みんなできることには違いがありますが、
それぞれ、無理なく、できる範囲でピアサポーターが動きます。

最後には看護学生さんたちが感想を言ってくれました。

参加できて良かった(うきゃきゃ、こちらもうれしいのよ^^)
授業では得られないものを学んだ(うわー、うれしい)
病気のことばかりでなく、楽しい会話があった(うふ、そうなんです)
ここで得たことを生かして立派な看護師になりたい(うひ、がんばれ~~~)

などなど、最高にうれしい感想をいただきました♪

DCIM0002_convert_20150612084047.jpg

我が家では、今年もコマクサが愛らしく咲きました。
そして、
DCIM0001_convert_20150612084105.jpg
今年お初の月下美人も、もうすぐ開きます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR