懐かしい友達

少し前、懐かしい友達から電話がきました。
今は年賀状だけのお付き合いになっていたのですが、
最近になって、私が送った『立ちどまるとき』を読み返したそうで、
話がしたくなったと言ってくれました。
私よりも少し若い方ですが、
年齢を経て、以前とは違うものを感じたのかもしれませんね。

そして、昨日、その人と会いました。
当市からは一時間くらいのところに住んでいます。
久しぶりに会う友人は、私同様、若いときよりもちょっと横に伸びていましたが、
話をすると、やっぱり中身は変わっていないのを感じましたね。
お互い独身で、ずっと若かった頃、
ときどきいっしょに飲みました。
学校事務職員と、事務生さん、職場を共にしたことはなかったのですが、
何人かの人で集まって、
それはそれは楽しく過ごしました(笑)
昨日は事務職員仲間も一人加わってくれて、
お互いの近況や、思い出話を、たくさんしているうちに、
あっという間に4時間が過ぎました。

もう長くは生きられないかもしれないと
思って書いた『立ちどまるとき』が、
今も友達と私をつないでくれたような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事仲間

やはりいいですよね。
私も、独身の時に勤めていた会社の人とは、今は年賀状の交換ぐらいですが、狭い町なので、時々スーパーなんかでばったり出会ったりします(^-^)
その時に、「又、食事会しようね~」なんて言い合うのですが、なかなか実現しません(^^;

こちら、梅雨入りしました。
今日はいい雨で畑が喜んでいます。

まろんさんへ

若いころの友達、やっぱりいいですよね。
こちらも狭い街ですが、近くでばったり会ったりすることはあまりありません。
行動範囲も狭いしね^^
今回はゆっくり時間を取って、とても楽しかったです。
忙しいこととは思いますが、まろんさんもそんな時間が取れるといいですね^^

梅雨入りしたんですね。
当市は昨日大雨と雷でした。
道東では地震もあったとか。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR