初夏^^

昨日は深川がんサロン、すまいるに行ってきました。
寒い寒いと言っていましたが、
ようやく初夏の気温、ちょっと汗ばむ陽気でした。
会場に入ると、いつものメンバーが笑顔でいて、
看護学生さんも2人参加♪華やかな雰囲気です(^ー^)
この日も軽い体操からスタートして、楽しく進みました。

ご夫婦で参加されている方は、日本一周旅行に出かけられるんですって。
すてきですねと声をかけると、夫といっしょなので大変だわと奥様がため息(笑)
食事の話題も出ました。
がんになったとき、食品添加物などもやっぱり気になりましたね。
それでも、あまり神経質になると、食べるものがなくなってしまいます。
エネルギーもかなり使いますので、
できる範囲でちょこっと気をつけてというペースが私はいいかな。

看護学生さんのひとりは、おばあちゃんがご病気で、
早く看護師になりたいと話されていて、胸がいっぱいになりました。
看護師さんは本当に大変な仕事だと思います。
一生懸命、その道へ向かっている若い人たちは本当にまじめで、
見ているだけでうれしくなりますね。

次回は通常サロンと並行して、セラピードッグがきてくれます♪
DCIM0008_convert_20150529113447.jpg
DCIM0007_convert_20150529113428.jpg

ふふふ、この日のランチもおいしかったわ^^
DCIM0006_convert_20150529113311.jpg DCIM0005_convert_20150529113333.jpg DCIM0004_convert_20150529113353.jpg DCIM0003_convert_20150529113410.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR