母の日

昨日は母のところへ行ってきました。
札幌駅で小さなアレンジメントを買いましたが、すごくたくさんの人。
病院なので、あまり大きなものは置けないと思いました。
それにしても、
いつもはもう少し安いものも売っているのに、
昨日は母の日用アレンジメントが勢ぞろい。まあ当然かしら^^

母はここのところ調子がいいみたいで、
お花も喜んでくれました。
今の母の状態ではお花を持っていくのもほとんど自己満足かなとも思いますが、
やはりうれしかったです。
いっしょに行った姪っ子の顔を見て名前を呼び、
かわいい、かわいいと言います。
最強の孫娘です^^
ついでに、私や義姉を見て、かわいいと言ってくれました。
お母さんありがとう。

持って行ったスポンジケーキの生クリームを食べたとき、
ちょっとむせってしまい、あわてました。
担当看護師さんにお願いしてみてもらい、
帰り際に、
お花の世話をしにくることもできないのにすみません。
何日か見てもらうだけでじゅうぶんです。
とお詫びを言って病院を出ました。

そのあと、兄たちとお昼ご飯。
DCIM0002_convert_20150511094044.jpg
魚屋さん&お寿司屋さんでした^^
兄がごちそうしてくれましたので、ちょこっとお礼に海苔の佃煮を買いました♪

せっかく出てきたからとデパートをぶらぶら。
娘は用事があったみたいで、ふられたんですよね(笑)
しかしながら、大出費な春、
バーゲン時期じゃないこともあって、なーんにも買わずに帰ってきました。
ま、いいかな。

帰宅して晩御飯を食べていると、
次女が奮発品を持ってきてくれました。
DCIM0001_convert_20150511094019.jpg
最高においしかったです^^
三人で食べましたが、量も結構入っていました♪

そういえば、
最後に母と食事に行ったとき、母が選んだのはうに丼でした。
こんなウニなら少しは食べることができるかな。
今度病院に聞いてみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優しい♪

母の日ですね。
私はババにディサービスに着ていけるようアンサンブルを買いました。
地元の洋服屋さん(ブティックとかではない)で
なかなかいいのがなくて漁りまくりました(笑)
で我が家の子達は音沙汰無し。
長男は先週来てくれたのでいいですが、
次男はメールも無し。親不孝者!ですわ(笑)

母の日

今年は義母にも渡せていません(^^;
連休に買っておけば良かったのですが買いそびれてしまいました。
遅いですが今週末には買って来て渡そうと思っています。

我が家の子供たちからも何の連絡も有りませんわ(TT)

やっぱり北海道~
美味しそうですね~
お刺身やうにやいくらがどっさりの丼が食べたいです~

みつこさんへ

お義母様に選んだアンサンブル、喜ばれたでしょうね。
義理両親にはまだ品物も・・・と思うんですが、
どうにも整理できずにいるみたいで、控えています。
うちの母にはときどきプリンなどを買っていくだけで、
毎回、切ない気持ちがあふれます。

ミニったら、
職場の人に聞いたら、何もしなかったって言っていた。
しなくてもいいんだ~と言っていました。

まろんさんへ

以前は私も品物を送っていたんですが、
義両親、箱でしまい続けているみたいで^^;
整理できない状態らしいんですよね。
娘なら、がばーっと片づけに行けるんですが、
息子はなかなか動かないし(笑)

ふふふ、ちょっと食べすぎかな^^
痛風危険かしら
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR