ぽかぽか陽気^^

気圧配置図を見てなるほどと思いましたが、
昨日の北海道はぽかぽか陽気でした。
桜の開花も今年はとても早いようで、
先日札幌へ行ったときも満開で、すっかり花の季節でした。
うちの紫つつじもきれいに開き、水仙が満開です。

と言っても、写真はこれ(笑)
DCIM0005_convert_20150428091804.jpg

いつも行く公園でひとつだけ咲いたタンポポ。
こゆきには無視されましたが^^

重松 清著 ブルーベリー
若い日、もがいたり悩んだりする日々が描かれていました。
いい歳になっても、このような作品を面白いと思えるのは、成長していないから?
でも、そんな自分を少し残していたいと、ちょっと思いました^^

津村記久子著 ポトスライムの舟 十二月の窓辺
どこにでもある日常の中から、自分らしさを見つけるんだなって思いました。
十二月の窓辺は厳しい内容でしたが、きっと珍しいことでもないんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜は雷雨

パソコンのコードを抜きました(笑)
今朝は肌寒いお天気です。
重い話でごめんなさい。
従弟、こちらの病院に転院するかもしれません。
自暴自棄になってわざと水を飲み、熱を出してます。
食道ふさがってるから肺に入ったみたいです。
自殺したいと思ってるのかもしれません。
病状も今の主治医に深く聞くよう兄に伝えてます
もう、ほっとけなくて、せめてふるさとに転院できないか模索中です。
叔母も入院中だから近くにくれば気持ちも落ち着くかもしれないと兄と話し合いました。
私の決断次第っていうのも重い(笑)

みつこさんへ

雷、怖いですよね。
こちらは今日もいいお天気です。

いつもいつも、みつこさんの肩に大変なことがかかっていますよね。
従弟さん、回復されたとのお話を伺って、嬉しい気持ちでいましたが、
そんなことがあったんですね。
状態をわかりきってはいませんが、
確かに・・・私自身もその立場にいたら、
もしかしたら、もう終わらせたいと思うかもしれません。
それでも、
みつこさんやみんなの気持ちは届いているはずです。
どうか、少しでも笑顔で過ごせますように
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR