春の風?

昨日はぽかぽか陽気の中、深川がんサロン『すまいる』へ行ってきました。
年度替わりで、病院スタッフさんにも異動があり、新メンバーさんが顔を出してくれました。

DCIM0006_convert_20150424114730.jpg

早くきていた方が、
こんないいお天気の日は来る人が少ないんだと言っていましたが、
間もなく二テーブルがほぼ埋まり^^
まずは久しぶりにきてくださった作業療法士さんが体操をしてくださって、
すまいるが始まりました。
と、ここで私の携帯が鳴り響き、冷や汗をかきました。
ちょっと心配事があってマナーにしていなかったんですよね。
ううう、すみません。ってここで謝ってもねぇ。

いつの間にか、会場はにぎやかに談笑する雰囲気になって、
私のところでは人生を語る^^お話がたくさん出ました。
カルミアでも思うことですが、
こうして集まることでみんなが友達になっているような気がします。
いいですね、仲間って。

がんのケースではないんですが、
先日精神科のドクターから、
自分は知識を持っているけれど、
本当につらさを分かり合えるのは、同じ病の人だと思いますよ、
そんな人と話すのもいいことです
という言葉を聞きました。

来月もまたすてきな笑顔が集まりますように。

この日のランチはスープカレー^^
DCIM0007_convert_20150424114705.jpg
何でも元はカラオケ店だったようで、
落とした照明の中で、ふぅふぅ言いながら食べました。
とてもおいしかったです♪

今日は強い風が吹いていて、
午後からもちょっと荒れ模様かな。
DCIM0005_convert_20150424114752.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR