雪でしたわ

4月半ばになるというのに、けっこうな雪が降りました。
寒いし、何を着ていいのかわからないんですよね。
昨日はカルミア、出かけて行く途中で、厚いダウンジャケットを着ている方を見かけました^^

カルミア~みんなで話せ場は、4年目を迎えました。
会場へ向かうとき、サポーターの一人、Mさんに遭遇しました。
Mさんの2番目のお子さんがおなかにいるときにカルミアがスタートして、
お子さんたちといっしょに、カルミアも成長してきたような気がします。
あっという間の3年でしたね。

先日、つんくさんがご病気について話されていたのを見て、
カルミアサポーターのHさんが、発声機を上手に使われていることを伝えたい気持ちになりました。
昨日、Hさんが、後輩だなと、にっこり。
つんくさん、がんばれ、素敵な先輩がいますよ。
がんにはいろいろな後遺症があって、
たくさんの方が向き合って生活しています。
仲間の輪があることが本当に素晴らしいと、改めて実感しました。

テーブルでは、まじめな話だけではなく、
この日はわんこ談義からでした^^
保護犬をもらいに行った方が、年齢を理由に話を進められなかったと聞きました。
確かに、貰い受けるには、最後まで責任を持つことが前提だと思います。
でも、寿命なんて誰にもわからないことですし、
その子は引き取り先がなければ、間もなく命を絶たれてしまうのです。
もちろん、ルールは必要なんでしょうけれど。

行き場のない思いを抱えている方もいて、
ほんの少しだけ心の荷物を軽くして帰られたように思います。
何か解決できるというわけではありませんが、
みんなが思いを受け止めてくれるのです。
月に一度、カルミアを楽しみにしてくださる方がたくさんいて、うれしいです。
帰りには(私と同じように?笑)食事をして行くというお話も伺いました^^

うふふ、昨日のランチはトマトラーメン^^
とてもおいしかったです♪
DCIM0002_convert_20150409101629.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ

またまた美味しい物が・・・(笑)

こちらも今週に入ってから寒くて寒くて。
本当に着る物に困ります。
もう要らないかなと思って洗濯したフリースをまた引っ張り出して来ました(^^;

カルミア、本当に素敵に成長して来ましたね。
これからも長く続くように頑張って下さいね(^-^)

まろんさんへ

トマトラーメンは以前にも食べたことがあるんですが、
こちらのはまた違った味わいでした^^
ってか、こんなので痩せるわけもないよね~。

そうそう、なんなんでしょう、この寒さ。
洗濯してしまった冬物も出したくなりました。

手前味噌ですが、カルミアは本当に素敵で、
たくさんの方が楽しみにしていてくれるだけで、
私も幸せです^^

本当に

美味しそうですね(笑)

私もせっかく洗ってしまったのに引っ張り出して着てます。
まろんさんと一緒です(笑)

ババのショートステイが決定し、一安心です。
できれば毎月お願いしたいけれど、3つしかベッドがないらしいので、
無理かもしれません。
ついでに叔母の入所申込みもアピールしておきました(笑)

みつこさんへ

昨日はジュピター君とえびあんかけうどん・・・。
誰かしら、痩せたいなんて言っている人。

私も洗ったけど、もう一度着ているものあります。
まだしまうことはできないんですけどね^^

ショートステイ、良かったです。
もう少し対応してくれるといいですね。
今日は選挙、さてさて誰が住みやすい世の中を作ってくれるでしょう
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR