出会ってくれてありがとう

昨日は深川がんサロン、すまいるへ行ってきました。
先日ご結婚された看護師さんMちゃんが退職、すまいるを去りますので、
この日はすまいるの前に、病院スタッフさんとサポーターで送別会ランチでした。
DCIM0001_convert_20150327100652.jpg

Mちゃんはすまいるに本当に一生懸命気配りしてくださっていました。
すまいるにはなくてはならない存在です。
いなくなってしまうのは、とても残念で、
すごくさびしいことですが、
新しいスタート、もちろん幸せを願って送り出さなくちゃね。

参加された方から疑問を投げかけられると、
いつも誠実な言葉を返していたMちゃん、
いつもほっとする笑顔を見せてくれたMちゃん、
オバサンたちの冷やかしにもキュートに応えてくれたMちゃん、
出会ってくれて本当にありがとう。

この日のすまいるには新しい参加者さんも来てくれて、
改めて自己紹介の時間を取りました。
発病、再発、色んな方が色んな思いを話されました。
ドクターは厳しいことを言うケースが多いですが、
やっぱり希望を持って治療に臨むことができますようにと思います。
どんなところなのか気になっていた。
でも、来て良かった、
月に一度では少ないのではないか、
と言ってくださった方もいて、とてもうれしかったです。
また来月と声をかけました。

高校野球、始まりましたね。
北海道代表校、初戦突破しました^^
プロ野球もとうとう開幕です。
フィギュアもあるし、
ああ、忙しい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

異動の時期

なじみ深い人達がいなくなるというのは寂しいものですね。
お疲れ様でした。
このようなサークルが近くにあって参加もしやすいというのは
とてもうらやましく思います。
ババもディサービスに行くと気が紛れて元気になるのですが、
介護度が低くて利用回数が制限されてます。
家にいると内向きになるので、病は気からとも言うように、
なんとかしてあげたいのですが、難しいです。

みつこさんへ

深川がんサロンにはなくてはならない方だったので、
私も胸いっぱいで見送りました。
もちろん、おめでたいことなので、笑顔で頑張りました^^

みつこさん、本当に大変そうですね。
介護認定が低いと回数制限があるかと思います。
義母も週に二回です。
家族だけだとやはりわがままを先にしてしまうこともありますので、
外に出ることはやはり必要なことですよね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR