春嵐

もうすぐ春♪なんて思っていましたが、すごい春嵐がきてしまいました。
珍しいことではないのですが、
交通機関にもかなり影響が出たようです。

そんな中、昨日はがんサロン、カルミア~みんなで話せ場でした。
お天気も良くなかったので、参加は少ないかなと思っていたのですが、
たくさんの方が来てくださって、また素敵な一日になりました。

この日は東日本大震災が起きた日。
ピアサポーターのダンディMさん提案で、みんなで故郷を歌うことにしました。
ダンディMさんはすてきにハーモニカを演奏してくださって、
胸がいっぱいになりました。
あれから4年、今も苦しみ悲しみ、そして不自由な思いを抱えている方がいて、
なお残されている課題の多さに言葉をなくします。
生きていることは当たり前のことではなく、
今生きること、できることがある幸せを改めて感じました。

DCIM0003_convert_20150312101031.jpg

入院中のお母様のところへ来ている娘さんからは素敵なプレゼントをいただきました。
つらいこともあると思いますが、この日は笑顔できてくださいました。

同席されていた方からは、

最初にきたときは本当につらかった。
でも、また来月、ここに来ることができると思うと、元気が出た。

そんなうれしい言葉をいただきました。

このテーブルの話題は、夫婦げんかのこと、まつ毛美容液のこと、エクステ体験など^^
年齢も立場も違う人たちで、笑顔を交わすことができました。

毎回行う反省会には素敵な差し入れがありました。
DCIM0002_convert_20150312101015.jpg
手作りなんですよ、桜餅♪
甘さ控えめ、いい香りが口の中に広がって、しあわせでした^^
1個持ち帰り、夫に差し出すと大喜び♪
わたし、つくったことございません(爆)

そして、そのあとはもちろんランチへ♪
サポーター同士で過ごすこのひとときも、本当に楽しいんです。
それにしても、少し年長の方たちに、すっかりため口な私、
もうお友達だからいいかしらと開き直りしています^^
お墓の話題も出ましたが^^;
やっぱり生きていることが素晴らしいと実感する時間です。

DCIM0001_convert_20150312100951.jpg
少し前、友人と今年は3キロ落とそうと誓い合った私・・・
ま、明日からね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

充実していますね

充実した毎日を送っていらして、良かったですね。ほんとうに、今生きていること感謝したいです。

それにしても、春の嵐は大丈夫でしたか?こちらも寒さがぶり返しています。

いつもながら、美味しそうなランチですね。大きなオムライスは食べ応えがありそうですね。
桜餅もおいしそうです。私は桜の味がちょっと苦手。

最近、機械を使わないで、イースト菌だけでなく、手作り天然酵母を使ったパン作りを始めました。まだまだ上手く出来ませんが、何回も挑戦してみたいです。

ゆめちゃんへ

いえいえ、充実してきたのは身体の太さなんです(爆)
生きていることに感謝、同じ思いがありますね。

春嵐、強風の後はたくさん雪が降りました。
全国的に冷え込んだようですね。
ゆめちゃんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。

桜餅、手作りで甘さも控えめ、葉の香りが苦手な方もおいしいと言って食べていました。
作ってくださったのは、ご自身もがんを体験、そしてだんな様も見送られている方で、
それでも毎月、本当に素敵な笑顔を見せてくれています。

天然酵母でパン作り♪本当に素敵ですね。
最近、手抜きが多い私ですが^^;
お料理も楽しんでできると、それも幸せかなと思ったりします。
ゆめちゃんのように、チャレンジ精神も素晴らしいです。
見習って行かなくては^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR