おひなさま

こゆきが部屋を占領するようになってから、
おひな様を全部出すことができずにいましたが、
やっぱりちょっと気になっていて、
先週金曜日、夫におひな様を出す宣言^^
台を組み立てるのも、一人ではなかなか大変なので、
夫の手助けがあると本当に助かります。

土曜日、午後から組み立てにかかりましたが、
長女が旭川へ行くので寄るかもと連絡が入りました。
婿さんのおじいちゃんの容体があまり良くないのです。
げ(爆)急がなくちゃ。
夫はのばそうかと言いましたが、
翌日は法事、この日しかありませんときっぱり。

でも、
到着は夕方以降かなと思っていたところ、
あと30分とメールが・・・。
ぎゃーーーーー。
あわてて荷物だけ搬出して(汗)バタバタしているうちにきましたわ。
長女と婿さん。
ひどいんですけど、家の中。
埃だらけだし~~~。
それでも、婿さんはにこにここゆきと遊び、
りっぱなおひな様ですねと言ってくれました。
DCIM0001_convert_20150303100804.jpg
DCIM0002_convert_20150303100831.jpg

わたしがいちばんよ♪
DCIM0003_convert_20150303100850.jpg

今夜はお寿司かなと思っていましたが、
次女が来ないようだと話すと、夫はじゃお寿司はやめようよとあっさり。
まあ。
忘れているのかしら。
私もおひなさまよね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お雛様♪

立派なお雛様ですね(^-^)

本当に出すのが大変なんですよね。
台の組み立て、一人でしましたが、手も足も使いながら(笑)
小道具もそれぞれに付けないといけないし。
そして、片付けるのもまた大変。
って、思うとなかなか出せなかったりするんです。
でも、今年は頑張りました(^-^)

やっぱり家の中が明るくなったような気がしますね(^-^)

まろんさんへ

小さいタイプがほしかったんですが、あまりいいものがなくて…。
三十二年前の葛藤^^
もう押入れの中からだすだけで一苦労です(笑)
いつの間にかあちらこちら埃だらけになってしまうし。
そうですね、それでもお人形さんたちがにっこりしているような気がします。
ご利益があるかどうかは・・・(笑)

いいですね。

すてきなおひな様です。
これだけ大きいと出すのも片付けるのも大変ですよね。
こちらは4月3日まで出していてもOKなんですが、
ついついバタバタと片付けてしまいます。
今年も出さなかった(笑)
子守で疲れて風邪気味です。

みつこさんへ

片づけました~~~~~~~。
まろんさんのところも同じみたいですが4月3日まで出していてもOK♪
それはゆったりできますね。
ふふふ、今年は仕方がないですよ。
子守ちゃんも大変だし、みつこさんのところは祈りが通じたし^^
風邪、お大事に。って言っても無理かしら。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR