ううむ洗濯機(^^;;;

縦型洗濯機が届いて、るんるん洗濯を始めた私。
ううむ(^^;;;

①ごわごわ感、だいぶ違います。これは縦型の勝ち。
②音、かなり違います。これはドラム式が大きくリード。
そうだよね、水の量も違うんでしょうね。
③色あせ、これはまだはっきりしません。
④乾燥、これにはショック。
タオルケットなどを入れて洗濯、そのまま乾燥、ちょっと出かけるので途中でストップしましたが、
洗濯物を出してくらくら。
タオルケット、糸がたくさんほつれてぶら下がっていました。ほかの洗濯物は埃だらけ、そしてしわになっていました。
良く見たら、タオルケットには「タンブラー加熱乾燥は避けてください」と書かれてありました。
ええ、私が悪いんですが、
何言ってんのよ、あんた綿100のタオルケットなのに。とぶつぶつ言いながらほつれた糸を切りました(笑)
夫は軽く、当たり前だろ。ドラム式乾燥の方が上に決まっている。構造が違うんだからと言います。
まあね、そうでしょうよとぷんぷんしていると、あたるんじゃねぇと夫(爆)
乾燥を使うときにはもう少し少なく入れる、ものによって設定を変えるなどしてみようと思います。
やっぱり乾燥機は別になっているものが優れているんだろうなあ。
まあ、たまにしか使わないんですけどね。

そうそう、⑤中に糸くずフィルターがついていて、一度の洗濯でかなり入っていました。
これはちょっと気持ちいいかも。
今まで使っていたドラム式にはこれがなくて、排水のところをときどき掃除するタイプでした。

ううむと唸ってしまう満足度です(笑)
キコちゃん、また悩ませてしまうかな^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも縦型乾燥機付き

でも乾燥はしわくちゃになるので使ってません。
特にワイシャツは形状記憶合金だろうがなんだろうが無残です(T_T)
アイロンでも伸ばせないくらいくしゃくしゃ(安物シャツだから?)
どこのメーカーでも乾燥は同じ仕上がりなのかもしれませんね。
古いドラム式の乾燥機が動くのでそちらに移し替えて乾燥させてます。
P社製は内蓋があるし、洗剤投入口も貧弱で部品が多く、
洗濯機の掃除が面倒です。
私が使ってるタイプだけかも(笑)

みつこさんへ

おおお、縦型で乾燥は無理なのね。
じゃー売らなければいいのにっ(笑)
一番大切なのは洗濯なので、シンプルなのにすると良かったかな。
まあ、ちょこっと乾燥だけは試してみようと思います。
うちのもありますよ、内蓋。
確かに洗剤投入入口はあっさり?ってなタイプです。
毎回糸くずは掃除しますが、これはちょっと気持ちがいいです(笑)
悩める洗濯機、他の方の感想を聞いてみたいような・・・^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR