ちょっぴり春



少し前に買ってきていただいた豆苗。
もう一度伸びてくるというので、育ててみました。
そろそろ食べることができそうです。
毎日、水をものすごく吸収するんですよ^^
サラダに入れても、鍋に入れてもけっこうおいしいんです。
って、もう鍋に入れる量は無理かな。

先日従妹から連絡が入り、叔父の一周忌に行くことにしました。
もう一年たつんですね。
早いようで、思いがいっぱいつまった一年だったように思います。
そのうちいとこ会を開きたいね、そんな話もしました。
北海道が5人、東京、神奈川が3人。四国にもひとり^^
みんな集まるのは難しいかもしれませんが、
いつか実現したらいいなあ。

三月はもうひとつ法事があります。
夫の祖父、50回忌と祖母の23回忌。
こちらはたくさんの人が集まります。
義両親が元気でいてくれてこそのことですが、
早くに両親を見送ったということもありますね。
ほら、私なんて50回忌するのは絶対に無理^^

今年は昨年よりも少し雪が少ないようです。
昨日の散歩道。
車道との間に高い壁ができてはいるものの、
歩道には雪がないところが見えました。
いえいえ、まだ2月、これからも降るんですけどね^^;
なぜかこゆきがふとっちょさんに写ってしまいました。
DCIM0001_convert_20150219103116.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっごい雪!!

な・なんめーとる??

こちらは週末にかけお天気は悪いものの気温は15~16度とかなり高め。
ここ2日程は、社用ででても車の窓は10センチほど開けて・・よv-343

実家の婆から『牡蠣を食べに行こう!!』  の電話が入り土曜日は海辺の町の牡蠣小屋へ・・・・・

豆苗~

我が家もまさに今育てています~
もう2回収穫したよ♪
今も成長中(^-^)

いとこ会、いいですよ~
3月に神戸でいとこ会するんです♪
大体が関西にいてるのですが、東京に居てるいとこたちはなかなか参加が難しいです。
子供の頃と違って、年の差もあまり感じずおしゃべり出来て楽しいです。

oimoさんへ

うーん、向こう側見えませんので、にめーとるくらい?^^
そちらは15度?ふふふふふふふふふ。
こちらでは窓を開けてなんて走れませんわ、車。
今日は牡蠣?
海辺の町^^楽しいひとときを♪

まろんさんへ

きゃーーー、すごい^^
二回収穫してまだ成長中?
同じ豆でもう一度育つのかしら♪
いとこ会、私の場合は距離的に大変なものがありますが、
いつか実現できたらいいなあと思います。
そうですね、子供のころは本当にかわいい従妹たちも、
今は立派に成長しています。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR