晴れて年金^^

昨年11月に61歳となって、一昨日、お初の年金が入りました。
あー、とうとう年金?
ようやく年金?^^
もちろん、途中退職していますので、わずかな金額ですが、
人生、ここまできたんだなあとしみじみ。
払うだけでもらえない可能性が高かったですしね。
自活できるわけではないので、がんばります、夫と(爆)

夫は支給年齢が62歳なので、退職後の無給生活に備えて、
少しは蓄えておかなくちゃと思いつつ、
ささやかにお祝いと、
持ち帰り回転寿司をいただきました。
今日からはまた節約^^

わたしは新しいお布団買ってもらったの。
ふかふかごきげん^^

DCIM0001_convert_20150215120351.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

年金開始おめでとうございます。うれしいことですよね。私は、その上の区切りに達したので、前の雀の涙から少し脱却してはいますが、夫がいなかったら、生活はしていけないと思います。

そちらの天候は、毎日のように酷い様子がテレビで映ります。どうぞお気をつけて、春が待ち遠しいですね。

次は私・・・・

ふふふ、おめでとう!!   なのかしらん?

私も60歳になったら年金受給を考えてますv-221
いつ何が起こるかわかんないこの世の中・・・・

4/19 に長男の式が決まりましたv-314
夏には4人目の孫誕生・・・と慌ただしくなります。
その夏を目途にお店の引き継ぎの予定で、これまたバタバタ。

RFLの仲間が、医療の充実等々掲げて、市議選に立候補したのね。
医療従事者だった彼がRFLの活動から今度の選挙につなぐ意思を尊重し応援をしたいと思ってます!!

ただ、区が違うため投票は出来ないんだけどねv-356

ゆめちゃんへ

がん発病から、何度も、この日まで生きてやるわと思いつつ、
やっぱり無理かなと思ったこともありました。
それにしても、金額はどんどん減っていて、最初試算したときとはだいぶ違います。
ゆめちゃんも、だんな様がいなかったら生活していけない?
ふふふ、いっしょに頑張りましょう^^
って、ゆめちゃんのところはとても仲良しご夫婦ですよね♪
こちらはとてもいいお天気になりました。
今は地震ニュースでテレビを切ることができずにいます~。
そちらには影響出ていないでしょうか。

oimoさんへ

何もしなくてもお金が入ってくるんですから、
やっぱりめでたいのかな。
まあ、ここまで生きたことだけでもうれしいことです。
うんうん、60歳になったらと私も迷いましたが、命根性キタナイ感じな私なので、
娘たちができるだけ困らないようにと思いました。

ご長男さん、ご結婚式4月に決まったんですね。
本当におめでとうございます。
ううう、4人目のお孫さんも^^うらやましい~~~。
楽しみが増えましたね♪
色んなことがあるけれど、それでもこうしてご褒美も^^

リレーフォーライフのお仲間さん、市議選に立候補とはすごいです。
どうか当選されますように。
病気の方に優しい社会が作られて行くといいですね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR