寒さもひとやすみ?

先日、きりりと冷え込んだ日、
買い物へ出た先で、友人にばったり会いました。
昨年も一度顔を会わせたのですが、話がはずみました。
だんな様は夫の同級生、その友人は家族会でごいっしょしたこともある、
ほっとする雰囲気を持っている方です。
話の途中で、
だんなさんのこと、夫も心配していたのよと聞いて、うれしかったです。
もちろん完全というわけには行きませんが、
こうして元気になったことを伝えることもできました。
いっしょに札幌ドームへ行こうよなーんて話して別れました。
ほこほこ心が温まったように思います。

少し前、図書館で何冊か本を借りましたが、
本を選んでいるとき、
あら、この本、読んだような気がするとぱらぱら開いてみました。
そんなに前のことではないのに、内容を忘れていて、きけんな状態を再認識^^;
もう少し感想も書いた方がいいかしらと思ったりしています。

「アフターダーク」村上春樹著
けっこう夢中になって読んだ1Q84より前に書かれた作品。
これを先に読んでいたら、もう少し違ったかも。
ちょっと中だるみして、読むのに時間がかかり、借り直ししましたが、
ちょっと消化不良^^
私の頭が古いんでしょうね、きっと。

「舞台」西加奈子著
受賞した作品は貸出し中で、手に取った本。
ちょっとヘビーで、途中リタイヤしたいとも思いましたが、
読んで良かったかなと思います。
賛否両論かな、ネットに流れる感想も読んでみました。

「漱石の妻」鳥越碧著
吸い取られるように手にした一冊。
歴史的人物がそうそうと登場し、読むのに時間がかかりましたが、
すごい本だと思いました。
鏡子夫人が口述した漱石の思い出という文庫本、本棚にあります^^
漱石の年表も書かれてあってまた開いてみましたが、
紙も変色していて、身体に悪いかも^^;
でも、また夏目漱石の作品を読んでみたいと思いました。

DCIM0001_convert_20150211114947.jpg
くれおぱとら?^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くれおぱとら

魅惑的よ(^-^)

買い物に行くと、久しぶりの友だちに会う事が有りますよね~
そんな時はついつい話が弾んでしまって、他のお客さんの邪魔になっている事も(^^;

あまぐりも、先日、会社の近くの交差点で大学の友だちに出会ったそうです~
お互い、「あれ?」って感じで、その後、一緒にお昼をしたそうです(^-^)

思ってもいない時に、久しぶりに会うとすごくうれしいですね(^-^)

こちらも

すこ~し冷え込みが緩みました(笑)←なぜ笑うってかんじですね

既読の本がわからないってよくあります。
最近は装丁を一新したりするので、
必ずパラパラっと流し読みするのですが、
それでも覚えてなくて、
「これ誰かのパクリよね~同じ設定の本があったよね。」って
完全に作者のせいにしてる自分がいます。
とっても危険(笑)

こゆきちゃん、かわいいよ♪

まろんさんへ

ふふふ、相変わらずこゆきで遊んでいます^^
久しぶりにばったり、確かに長話で顰蹙をかっていたかも(^^;
それでも、心の栄養補給になったように思います。
あまぐりちゃんもお友達とばったり?
うんうん、いっしょにランチもすてきです。
まろんさんとはばったりは無理だから(笑)
次回も入念に計画しましょう♪

みつこさんへ

ふふふ、冷え込みね^^
確かに装丁を新しくするということもありますよね。
タイトルが変わっていることも。
それでも今回のはそんなに前に読んだものではなかったんですよ(-_-;)
仕事を辞めたので、今年は少し本を読もうかと思っているんですが、
意味あるのかと不安(爆)
相変わらずこゆきで遊んでいます。おやばかもまっしぐら♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR