いい天気♪

昨日は思い切って母のところへ行ってきました。
体調が良くない報せもあったので、もしものときに後悔しないようにという気持ちもやはり起こります。
雪祭り、寒いよねと言うと、夫はすまして、
寒いからいいのさ。気温が高ければ雪像作りも大変だし、
暖かいところから見に来た人たちは、鼻がくっつくところも体験してもらわなくちゃ
ですって。
鼻がくっつく(笑)わかります?^^

昨日も冷え込み厳しい朝でしたが、
幸い電車は座ることができて、図書館から借りている本を読みながら行きました。
母はちょうど起きていて、持って行ったプリンを出すと、
おいしいと言ってにこにこしました。
本当にうれしかったです。
食事を残すことが続いていたようでしたが、この日は酸素も外されていました。

帰り際看護師長さんに会ったので、
頭を下げて、様子を聞いたところ、
身体をかゆがっていて、傷つくくらい搔いてしまう、皮膚科にかかった方がいいでしょうか
と言います。
そうですね、また雑菌が入って蜂窩織炎になると大変ですねと私が言うと、
そんなことはないですけどと、ひらり笑いました。
口にはしませんでしたが、
それは先日の面談でドクターが説明したことなんです。
尿の管も外れましたしと言われたものの、尿の管のことも聞いていませんでした。
母を預けている方なので言葉を飲み込むことが多いですが、
あー、きらい。
他の方たちは優しい人が多いんですけどね。

そのあとは友人とランチして、まあまあいっぱい話しました^^
もちろん、おいしいランチも♪
私はバルメサンチーズのビーフストラガノスセット、
石窯ライ麦パンも最高においしかったです。
最初は少なめかなと思いましたが、おなかいっぱい。

そのあと、お茶に行ったところでは穀物コーヒーにプリンもいただいて、
頭血流が少なくなったかも(笑)
こちらのお店ではかわいいおひなさま^^
うわーぼけてる(汗)
手作りなんだそうです。
DCIM0044_convert_20150207133542.jpg

すっかり遅くなってしまって、札幌ぶらぶらは断念(笑)
帰宅すると、うちのおひなさまが、大興奮しましたので、
暗い雪道を散歩しました~。
DCIM0043_convert_20150207133524.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母様

喜んで下さって良かったですね(^-^)
プリンも本当に美味しかったんだと思います。
私も母がプリンやジュースを「美味しいわ~」と食べてくれた時は嬉しかったです。

本当に言いたい事も言えない時って有りますよね。
多分、そんな事は無いとは思うのですが、あまり言い過ぎると母が困る事になるとって思うとね~


ふふ、ストレス解消はやはり美味しいものですね(^-^)
お雛様も素敵です。
木で出来ているのかな?
我が家のお雛様、今年は出るかしら(^^;

よかったです

冷え込みも厳しくお出かけも大変だったと思います。
お疲れ様でした。

本当に喉まで出て飲み込む事がありますね。

下手に言うと売り言葉に買い言葉になりますから、
じっと我慢するしかないのかなと思います。
納得はできませんが・・(笑)

病院にも「ご意見箱」とか設置してますが、
結局誰が書いたか一目瞭然なので、なかなか入れられません。

かわいい木のおひな様ですね。
我が家今年は箱の中で我慢してもらいます(笑)

まろんさんへ

母の笑顔を見たのは昨年12月に行った時以来で、とてもうれしかったです。
安いプリンなんですけど^^甘いものは脳を刺激すると言いますよね。

そうそう、つい言葉を飲み込みましたが、
わたし、リンパ節手術を受けていて、少しは知識あるんですけどと言いたい気持ちもありました。
私たちは苦情を言うわけではなく、母の様子を正しく知りたいだけなんです。

おひな様、写真がボケボケでごめんなさい。
木製でくりぬいたところにはめ込むようになっていて、
とてもかわいらしかったです^^

みつこさんへ

電車も座ることができてほっとしました。
少し元気な様子を見て、本当にうれしかったです。
いつまでかなと思うことも多くなりましたね。

そうなんですよね、喧嘩したいわけでもないし、
母のことをきちんと知りたいだけなんですが、
あの上から目線は何でしょうっ。
ご意見箱も確かにバレバレかもしれませんね。、

おひな様、今年はどうしようかなあ。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR