ひえこみっ

毎年、二月が一番冷え込むような気がします。
10時近くなっても、ストーブの音が大きく響き、室温もまだ20度に達していません。
空はきれいに晴れていますので、きっと午後には気温が上がると思いますが、
こんなときは外を歩くと、
きゅっきゅっと、雪がしまる音がするんですよ。

今週、母のところへ行こうかなと考えていたものの、
ちょうど雪祭り、たぶん、電車も混むのではないかなあ。
立ち通しで札幌まで行ったときに胸が苦しくなったことがあるんですよね。
母は微熱が出たり、酸素量が少し足りなかったりと、少し不安定みたいなので、
気になっています。

向こうからはなかなか連絡をよこさない長女、
同窓会から手紙が届いていたことをメールすると、
昔食べたおいしい梅干しが食べたいと返信がきましたーー;
ああ、あれね。幻の梅。
正直、共働き長女の方が収入多いと思うんですけど(笑)
と言いながらネットで調べているわたしです^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも

寒いです。かなり温度差がありますが(笑)

昨日夕方ババから「草取り2時間もすれば終わるのに・・」と
イヤミな指令が出まして、
「そのうちするね」とやる気ない返事をしましたが、
朝から意地でがんばりました(笑)
上から白い埃が落ちてくるので、なんだカラスか?と見上げると
粉雪でした(笑)

みつこさんへ

草は雪の下です(笑)
二時間もするなんて、本当に大変そう。
頭の手術をしてから、もうすっかり開き直っています。
そのうち枯れるわと^^
夫も除草剤を使うようになりました。
ふふふ、雪が降ったんですね♪
風邪をひかないように気をつけてください~~~。

こちらもです~

夕方から冷え込みだして、霙交じりの雨だったりします。
明日は雪になるかもしれません。

札幌は雪まつりですね。
さっきテレビでサザエさんの雪像が映っていました(^-^)

お母様、心配ですね。
早く安定されるといいですね。

まろんさんへ

昨日は思い切って母のところへ行ってきました。
雪祭りは行きませんでしたが、母は元気そうでちょっと安心♪
全国的に冷え込んでいるようですね。
こちらは雪が小休止です。
その代りに冷え込みが厳しい朝が続いています~。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR