今日はいい天気♪

昨日は深川がんサロン、すまいるへ行ってきました。
今回は二人で参加かな思っていましたが、いつものメンバー三人で行くことができて、
とてもうれしかったです。
このお二人、私とはかなり年齢が離れているんですが、
いつの間にかとても気が許せる(というか、気遣いない?^^)間柄になっています。
乗せてもらっているのに車中でも爆弾トークで大笑い。
もう少し頑張らなくちゃ(えっ?何を???^^)

毎回楽しみにしているランチ。
DCIM0041_convert_20150130170620.jpg

すでに次回行くところも相談しました(笑)

会場につくと、もう何となくほっとします。
手作りヒツジも飾られていて、笑顔も見えます。
オストミーの方が、先輩に話を聞けると良かったと話されていました。
いつも説明して下さる方が寒中ということもあって欠席されていたんですよね。
術後後遺症に関しては、体験されている方の知恵が本当に助かります。
手引きにも書いていないことを教えてもらえるんです。

今年お初のすまいるは、頭の体操からスタートしました。
とても楽しいひととき。
また来月と声をかけあって散会しました。

そして
明日はカルミア、ランチを兼ねて、サポーター主催の新年会です。
お初の試みながら、30人を超える方から参加申し込みがありました。
裏方準備作業もほぼ完了♪
明日が楽しみです^^

遊んでもらえなかったのよ、しくしく。
DCIM0042_convert_20150130170433.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお仲間

素敵なお仲間がいて、いいですね。やはり、こう言う何でも話せる友人て必要ですね。私もここ3年、4人の女子会でランチ会を毎月やっていて楽しませてもらっています。でも、冬は天候不安定だから、12月~3月までお休みなんです。車の運転が危ないですし。

tomatoさんのは、さらに目的があるのですから、有意義ですよね。
頭の体操、私もしなくちゃいけません。元気な老後でいたいですから。

ゆめちゃんへ

ふふふ、私よりも一回り以上年下なんですが、
同じような活動をしていることもあってか、色んなことを話します。
もう少し還暦らしくしなくちゃといつも反省^^
ゆめちゃんもランチ会に参加されているんですね。
確かに冬は集まるのも大変だと思います。
って、北海道もそうなんですが、遠くへは乗せてもらっています。

私はクイズ番組がけっこう好きなんですが、
やっぱり頭の回転は弱くなっています~~~。
ゆめちゃんは演奏もされるし、音楽会にも行っているので、
刺激がじゅうぶん頭の体操になっていると思います♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR