レコード

DCIM0041_convert_20150112144352.jpg

車検が思ったより安くすんだので、
先日、夫と新年会へ行ってきました。
またすぐ調子に乗って後悔するかしら^^;
次女も誘ってみましたが、あっさり断られましたわ。
その前、お隣の方と女子会^^のときは参加したんですけどね。
色々なものを頼みましたが、
最初の豚しゃぶだけでもけっこうおなかがいっぱいになりました(笑)

年があけてから、夫がレコードを聴くと言い出しました。
わたし的にはミニコンポでもじゅうぶんなんですが、
大きなスピーカーだと低い音が響くと言います。
ええ、確かに。
そして、まだレコードが聴けるんですねぇ。
独身時代に気に入って買ったらしく、
確か、レコード針、いちまんえんくらいしたと思います。
クラシックもありますが、
かぐや姫とか、チューリップとか、オフコースとかのLPなんですけど。
もしかして、LPなんて今は知らない人が多いのかしら。

少し前に婿さんが、うちにあるものを見て、
カーステレオのスピーカーのことを聞いてきていて、
うれしそうにしていました。
今度きたら聴かせてやるんだとにこにこしていますが、
選曲をもう少し配慮しなければならないですよね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レコード

デジタルより音が深いといいますが、
今では聞き比べもできず残念です。
オフコース等はうちもあります。捨てられないですね(笑)

みつこさんへ

今はデジタルも進んでいると思いますが、
こだわりのジュピター君(笑)
うふふ、みつこさんちにもあるのね、オフコース^^
DVDテープも編集保存すると言いつつ、そのままになっています。
退職したらゆっくり見たいらしいですけど^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR