心の宝

25日は深川がんサロン『すまいる』でした。
いつの間にか一年です^^
この日は病院レストランで打ち合わせを兼ねてかなと思っていましたが、
野菜調達に立ち寄った道の駅で、今月限定品に心惹かれ、
カレー釜飯をいただきました。

DCIM0044_convert_20141226165536.jpg

ちょっと辛めでしたが、とてもおいしかったです。
ソーセージにサツマイモ、蕗と変わり種具材。
ぷぷぷ、お味噌汁^^

当然のことながらおなかがいっぱいになって危険なふたり。
そうそう、野菜さん、玉ねぎちょっと大袋@90円、縮みほうれん草も買いました。

深川市立病院、すまいる会場につくと、
いつも参加されている方が、にこにこ笑顔で、
私の文章が載った新聞切り抜きを持ってきてみんなに見せてくださっていました。
DCIM0043_convert_20141226165604.jpg

DCIM0042_convert_20141226165625.jpg
DCIM0041_convert_20141226165651.jpg

会場は笑顔があふれ、
この日初めて参加された方は、びっくりされていました。
お父様を亡くされたとのことで、まだその悲しみの中にいます。
悔やむこともつらいことも、まだまだ心から消えることはないと思いますが、
少しずつでも話せたらいいなあと思います。

病院の方がおいしいケーキも用意してくださって、
おなかがいっぱいだったはずの私もしっかりいただきました。
素敵な感謝状まで♪
DCIM0041_convert_20141227135856.jpg

そこには、出会いは心の宝と書かれてありました。
本当にそうだと思います。

また来年^^

コメントの投稿

非公開コメント

本当に

いい活動をされていますね。
皆さんの笑顔が広がっているようで嬉しいですね(^-^)
手作り感いっぱいで本当に素敵です。
来年も頑張って下さいね。
私もいつか・・・

まろんさんへ

なーんか、そこにいるだけなのに、得しているかもしれません、わたし^^
大変なこともたくさんあって、涙も流したからこそ、
心が届くような気がします。
まろんさんもいろいろな活動をされていて、すばらしいですよ。
お互い元気で来年も笑顔を交わしましょうね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR