メリークリスマス♪



久しぶりによそのダンナにお花を買いました(笑)
詳細はこのあとで^^

昨日、朝6時半、携帯メールが届いてびっくり。
お隣の方から、ブーメランが届いたよですって^^
実は昨日、こちらの新聞に投稿した文章を載せてもらったんです。
タイトルが『幸せのブーメラン』
担当の方がクリスマスイブにと言ってくださっていました。
がんサロン、カルミア~みんなで話せ場での一こまを書いたものです。
色々な方からお電話とコメントもいただき、とてもうれしい日になりました。

昨日は母のカンファレンスがあるということで札幌へ。
3時半の予定でしたので、その前に友人宅へお邪魔しました。
ずっと東京で看護師をしていた友人が北海道に移り住むことにしたのです^^
で、だんな様にお花♪
友人宅では、おいしいお寿司をいただいて、あっという間に時間が流れました。
たぶん、これからも話はつきないでしょうね。
中学のときからん年のお付き合い、とても大切な友人です。

兄が迎えにきてくれてまずは父のところへ行き、それから母のところへ行きました。
カンファレンスは短い時間でしたね。
それでも、母は少し落ち着いている様子、体重も39キロほどあるそうです。
説明の後、ご家族から何かありませんかと聞かれたんですが、
いやあねぇ、私の顔を見て言うんですよね。
仕方がないわ(笑)
蜂窩織炎になって高熱を出したときのこと、やはり連絡がほしかったと言ってしまいました。
母は皮膚が弱い方で、搔いてしまうこともあり、そこから雑菌が入ってしまったようです。
説明を受けると納得することもたくさんあるような気がします。

それでも、昨日の母ははっきりと起きていて^^
友人が持たせてくれたあんぽ柿、やわらかいところをスプーンで食べさせると、
おいしいと言ってくれました。
本当にうれしかったです。
私が持参したスポンジケーキもおいしいと言って食べてくれました。
クリスマスイブ、本当にうれしいひとときでした。

帰りは遅くなったのでデパ地下で買い物しましたが、
何という人なんでしょう。
うろうろしているうちに頭が痛くなりましたし、
ちょっとしたオードブルみたいなものがごせんえんとかで(笑)
安売りお弁当を買って帰りましたわ(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてきな時間

友人の存在はありがたいものですね。
お母様も落ち着いていらっしゃるようでよかったです。
言いたいこと言っていいと思います。
言わないとわかりません。
こちらのドクターが
我慢するより話してもらった方が、
後で悔やむよりいいと(ニュアンスですが・・(笑)
もっと我々に仕事をさせてください。と言ってました。
クレームをつけるわけではないですしね(笑)

みつこさんへ

本当に友達って何よりの財産ですね。
私は思い込みが激しくて、失敗することも多々あるんですが、
これからも大切にしていきたいと思います。
もちろん、みつこさんも^^
どうぞよろしくお願いします。

あまり大きな声では言えないんですが、
看護師長さんがクレームを受けるみたいな表情でいるんです。
私たちはちょっと話してくれるだけでいいんですが、
すぐに面談を設定しますかと大事。
前の方の方が良かったなあ。って小さな声で^^

お母様

落ち着かれていて良かったですね。
柿やケーキも食べられて本当に良かったです。
やはり口から食べられるのが一番です。

先日、私は近くの介護施設のクリスマス会に行って来ました。
そこで、大きなケーキをご馳走になったのですが、生クリームとかが苦手な私は、クリームだけ残してしまいました(^^;
利用者のお年寄りはぺろりと私より早く食べられてびっくり。
でも、お元気な証拠ですよね(^-^)
お年寄りたちとゲームしたり楽しい一時でした。

まろんさんへ

いつまで元気でいてくれるかなと思いながらのことですが、
こうして感情を出してくれることは本当にうれしいです。
まろんさんのお母様も…といつも重ね合わせます。

介護施設のクリスマス会に行ってこられたんですね。
まろんさんはいつも色んなことをされていて頭が下がります。
生クリーム、私もたくさんは食べられません。
ゲームなどもいっしょに楽しまれた様子、
とても素敵な時間でしたね^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR