年賀状投函♪

あら、昨年より早かったかしらと日記を読み返してしみじみしていました(笑)
今年はパソコン内蔵のデータを使って、二種類の文章を差し込み作成しました。
早めに印刷が完了したので、少しゆっくり添え書きできたかな。
今年いただいた年賀状を読みながら、添え書きする時間に少し時間をかけました。
これからちょこっとお掃除に入る(予定^^)

年賀状作成のもの、実は12年前のものを取っておいてありました。
たぶん、夫の一般用のものは同じものを使うと思いますが、
娘は古いデータから選びました。
12年前選んだものも見て、とても懐かしかったですね。
でも、印刷すると色がかなり汚くなってしまって、
ああ、やっぱり12年前のものはだめなのね、パソコンもどんどん新しくなっているしねぇと、
今年の冊子を買ってきて、12年前のものを捨てました。
そのあと、自分の年賀状を追加印刷すると、なんと色が汚く印刷されていてびっくり。
良く見たら、印刷済みのものも、最初のと最後のでは色合いが違っていました。
あら、プリンターが疲れていただけだったんですね。
思い込みしていたので、ヘッドクリーニングもしていませんでした。
捨てなければ良かったかしら、12年前のCD。
ってか、12年後も使うつもりか(そして生きているのか笑)

今日は時折猛吹雪です。
昨日までの返却だったことがわかってあわてて図書館へ行き、
郵便局で年賀状を投函しました。
帰宅後、少し晴れていたのでこゆきの散歩へ出ましたが、
なーんと地吹雪もひどくなってしまい、ほんの少しで戻りました。
もう外へ出たくありません^^;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

掲載

おめでとうございます!!

一年の素敵な締めくくりになりましたね
あたしも 朝から上がっちゃいましたよ~

元々の資質もおありなんでしょうけど
色々越えての場所なのかなって思ってます

ずっーと先 私も見えるような気がします
ずっーと先ね、かな。。

私にもブーメランかすってますし 笑

良いお年を

年賀状、私も終わってホッとしています。毎日寒くて大掃除をやる気がしないです。それでもトイレが大体済んだと思ったら、風邪っぽくなってしまいました。けど大分良くなりました。
その代り夫が色々頑張ってくれています。

そちらでは、いつも天候が酷い様子が報道されるので、心配していました。やはり外出は少なめで控えた方がよさそうですね。


今年も色々とありがとうございました。年末色々大変だと思いますが、お元気で素晴らしい新年をお迎えくださいね。

ピロコさんへ

うわーありがとう^^
読んでくださったんですね。
いえいえ、脂質は(ってこっちが先に変換された@爆)
資質はないんですが、色んな出会いがあっての今だと思います。
がんに感謝するなんて気持ちにはまだまだなれませんが、
がんになっていなければ今の私もないんだなあと、
それだけは実感するようになりました。
ふふふ、かすってる?
とっても嬉しいコメントです♪

ゆめちゃんへ

ゆめちゃんも年賀状完了したんですね♪
風邪、大丈夫ですか。
だんな様が頑張ってくださっていること、本当にうれしいですね。
うちも夫が退職したら・・・と秘かに思っています(笑)
こちらは穏やかなときは冷え込みが厳しくて、暖気は雪が・・・
どっちかなんですよね。

こちらこそ、たくさんお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
ゆめちゃんも新しい年、素敵な一年でありますように^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR