まちの電気屋さん^^

少し前から考えていたことですが、居間の照明だけでもLEDにすることにしました。
この後はなーんにもしなくていいんですよね^^
量販店でも見たものの、店員さんは、自分で取り付けできますよと言うんです。
少し前からひねると交換できるような照明になっているようです。
でも。我が家は違うんですよねぇ。

エアコンを買い替えた時にお世話になった電気屋さんに電話するときてくれました。
量販店の方が安いと思いますが、製品が違うというためにちらし持参。
いえいえ、料金よりもこうしてすぐにきてくれるまちの電気屋さんをキープしたいんです^^
ま、そのために少しはお掃除したし(爆)
お得意さんではないのに、品物選びも誠実な説明で、
キッチンのものも交換することにしました。
スイッチ、一度でつかないことが多くなっているんです(笑)
居間のものは、使用頻度と年数を考えると交換した方が安心だったようです。

DCIM0041_convert_20141216112113.jpg

DCIM0040_convert_20141216112054.jpg

DCIM0042_convert_20141216112131.jpg

外は真冬なのに、うちでは朝顔が開きました。
ミニトマト、赤くなるでしょうか^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

LED

うちはリビングを取り替えました。
ネット注文取付は夫(笑)
以前のはジジ達好みのシャンデリアタイプで
電気代ばかりかかって薄暗かったのです。
今度はリモコンだし便利です。

北海道は吹雪のようですね。
朝顔もびっくりです(笑)

みつこさんへ

取り付け、本職に近いものね^^
うちはもともとシンプルなものだったのですが、
残りの年数を考えて、一番使うところだけ買い替えました。
リモコン、不要かなと思ったりしましたが、便利なんですね。
出かけるとき、タイマーで入るようにしておいたら、
こゆきがさびしくないかななんて思いました(笑)
今朝、当地はさほどではないんですが、これからどうなるでしょう。
そうそう、朝顔は風が吹くと開くみたいで、ジュピター君が息を吹きかけていました^^

母のこと思い出しました

わかります、キープ 笑

うちの母も 多少高くても 街の電気屋さんで買って
おとろしいと言うか、恥ずかしいと言うか
それで呼んだの!て事で来てもらっているようです

でも そんなんで一人暮らし成り立って安心です
やっぱ 田舎の、失礼 まちの電気屋さんですね


爆弾寒波

大丈夫ですか?
こちらは寒くて寒くて、とにかく寒い!
今はまだ雪は舞う程度ですが、こらから明日、明後日にかけては降るかもです。

LED、我が家は階段の電気だけLED電球にしています。
以前、すぐに電球がダメになっていたのですが、LEDに変えてからは大丈夫です。

朝顔、ホントすごいですね。
室内が温かいといつまでも咲くのかしら?
トマトも食べられるようになるといいですね(^-^)

ピロコさんへ

ふふふ、お母様もまちの電気屋さん?
何年か前にエアコンが壊れたとき、すぐに修理にきてくれたところなんです。
結局直すのは無理だったんですが(笑)新しいのをそこで買いました。
田舎だからこそなのかもしれませんね。
好みとはちょっと違うけど、電気屋さん、ちょっとイケメンです(爆)

まろんさんへ

こちらは強風だっただけで、拍子抜けするくらい穏やかです。
まあ、あの三月、犠牲になられた方のことを思うと、
平穏だったことが何よりなんですけどね。
そちらはこれから?大丈夫かな。
そうそう、階段の電気も交換が大変なので、LEDが安心ですよね~。
朝顔は今朝また開きました^^
トマトはいつかな^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR