すてきな一日^^

昨日は今年最後のがんサロンカルミア~みんなで話せ場でした^^
毎年のことながら、12月はクリスマスバージョン。
かわいい参加者がいてくれて、
病院スタッフさんが持ち寄り(けっこう豪華賞品)ビンゴ大会も開いてくださって、とてもにぎやかでした。
私は、三番目にビンゴしてしまって、ちょっと顰蹙(爆)

DCIM0041_convert_20141211095327.jpg
DCIM0042_convert_20141211095343.jpg
DCIM0040_convert_20141211095306.jpg

病棟から初めて参加して下さった方は、いただいたクリスマスカードを見て、
ぽろぽろ涙を流されました。
DCIM0044_convert_20141211095421.jpg

みんな思いは同じですね。
帰り際に、またぜひと声をかけると、にっこりと笑顔を返してくれました。

前の月、心配事を話してくださった方は、その後のことを教えてくれました。
みんな、みんな元気になりますように。
それが一番の願いです。

涙を流しても、不安な気持ちを話すことがあっても、
みんなが笑顔で『また来年』と声をかけあいました。
本当にすてきな一日だったんですよ。

そしてこの日は夜も(笑)病院スタッフさんを含めて参加は15人♪
サポーター企画として、なおみちゃんが姓名判断をしてくれて、
処方箋として飴などを入れた薬袋を皆さんにわたしました。
ふふふ、わたし、姓名判断を聞くのが怖かったわ(爆)
そうですね、あたっているところ、たくさんあったかも^^;

何度も書いていることですが、私は何もしていないのです。
ただそこにいるだけで、すてきなみんなが集まってくれて、
いつも私の方がたくさんの方に幸せをいただいているんです。
幸せブーメランのおすそ分けかな?
え?少しは働けって???(爆)
みなさん、本当にありがとうございます。

DCIM0043_convert_20141211095402.jpg

がんサロンでいただいたお皿セットと、
夜の部でいただいた入浴剤。まあ、私にぴったり^^

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

すっごく温かい雰囲気が伝わって来ます。
こちらもサンタさん♪
そして、可愛い妖怪さんたち♪
カードも素敵です。
素敵な1日、良かったですね(^-^)

幸せはブーメラン

いいですね。
我が家の合い言葉は「人の悪口を言うと自分に返って来る」
これはとってもネガティブだな~と思います。
見習って前向きに行かなければ(笑)

まろんさんへ

先日は本当に素敵な一日でした♪
がんになったご褒美?^^
こうしてまろんさんとも仲良くなれて、それもすごいご褒美です。
これまでも、そしてこれからもおまけの人生かなと思ったりします。
あ、もうひとつ人生のご褒美@孫^^がほしいかな(笑)

みつこさんへ

ふふふ「人の悪口を言うと自分に返って来る」ってのも確かにね^^
私は何もしていないのに、こうして幸せのブーメランをおすそ分けいただいているんです。
丸儲け?(笑)
みつこさんとお付き合いが続いているのも丸儲け♪
と言いつつ、今年も残りわずかになりましたね~~~。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR