大雪なのよ


急にね、ばっこんばっこんと雪が降ったの。
深々と?
ふふっ、そんなにロマンチックじゃないのよ。
わたしはお散歩大好きだから頑張っていくんだけど、
歩道も雪が深くて入れないし、大変なのよ。

最近は寒いのも大変で、
毎朝、甘えん坊わんわんしておかーさんの布団に入れてもらうんだけど、
昨日はね、おとーさんが寝たまま『おやすみ』って言ったの。
いつもおとーさんがお休みって言って毛布をかけてくれるから、
あら、まだよるだったのかしらって、だまされちゃったわ。

おかーさんはようやく年賀状ってのに取り掛かったみたいだけど、
すきを見て、ゲームしているのをわたしは知っているわ。
ねんまつ、だいじょうぶなのかしら。
本を読んでいる時間なんてないと思うんだけど。
ねっ。

容疑者Xの献身 東野圭吾著
映画化されたガリレオシリーズの第三弾?
東野さんってバドミントンするのかしら^^

ひとり日和 青山七恵著
この方の作品は初めて
ほぼ一気に読みました♪いいのか掃除は(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨です

大雪よりはましだと思いますが、鬱陶しいです(笑)
昨日から書き込もうとすれば用事を言いつけられて断念の繰り返し、
隠れネットもなかなか技がいります(笑)

前日はお散歩を遠くまでがんばったこゆきちゃんも
この日はお布団の中ですね。
大雪で大変だと思いますが、腰に気をつけて乗り切ってください。

湯川先生はバドミントンのキャプテン?だったっけ。
文武両道ってあこがれます(笑)

みつこさんへ

そちらは雨なんですね。
ふふふ、ちょっとくらいの雪なら散歩へ行くんですよ^^
コシねぇ、気をつけなくちゃ。

隠れネットお疲れ様~~~。
相変わらず忙しそうですね。
そうそう、バドミントンはほかの作品にも出てくるんですよ。
スキーも詳しそうだし、ちょっとうれしい^^
本を読んでいるばあいではないんですけどねぇ(笑)

ばっこんばっこん

ふふ、そう言うのね(^-^)

こちらは雨が少し降る事を、雨がぴりぴり降るって言うんです。
標準語だとず~っと思っていたら方言だったようで(^^;

先日からの寒波で雪が降るかと思いましたが、まだ降っていません。
でも、タイヤ交換だけはしておきました。
それと、早くホームセンターへ行って、スノーダンプって言うのかな?スコップじゃなくて押して除雪する道具を買って来ようと思っています。
去年、スコップでちょっと体力的に苦しかったので(^^;

まろんさんへ

みんなは言わないかもしれませんが、なんとなくぴったりきます^^
そちらでは少しの雨をぴりぴりって言うんですね。
知りませんでした(笑)

もうすっかり根雪になって、冬だなあとしみじみしています。
もちろんスノーダンプがないと無理です~。
ママさんダンプって名前もあるんですよ(笑)

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR