ついてない日

先週はバスで札幌往復。
近くのバス停で待っているとき、まとめて安く買っていたバス券を忘れたことに気づきました(一一#
しくしく、降りるときになってから、
せめて車内で往復券売っていないかなあと聞いてみたところ、出してくれました♪
るんるんとバスを降りて、駅へ向かうとき、
ふと見ると、母のところへ持っていこうと買ったプリンの袋がありません。
しくしく。
降りるときにはバス券のことで頭がいっぱいになっていたんですよね。
時間がなかったのでそのまま直行することにしましたが、あーついてないわ。
って、私がばかなだけなんですが^^;

病院へ行くと、母は詰所の前で車いすに座っていて、
談話室へ行って、クリスマスツリーを見せたりしながら話しかけました。
でも、この日はすぐに眠ってしまうんです。
だいぶ頑張ったんですが、少し眠ったほうがお昼ご飯を食べられるかなと断念して、
また詰所前へ行って看護師さんにお願いしました。

このとき出てきてくれたのは男性看護師さん。
様子を話すと、母の車いすの前にしゃがみ込み、大きな声で名前を呼びました。
すると、母は目をパッチリと開けて、看護師さんを見ました。
やっぱりいつも面倒を見てもらっている方ですし、低い声の方が聞こえがいいのでしょうね。
私の方をなかなか見ようとしませんでしたが、
男性看護師さんは少しずつ私の方へ寄ってくれて、母の目線を私の方に呼びこんでくれました。
そうすると、母は私の顔を見て、ありがとうありがとうと言ってくれたのです。
嬉しかったですね。
男性看護師さんの温かい気配りがとても心にしみました。

ついてないことばかりではないね♪

今日はけっこうな積雪。
こゆきも頑張りました^^
DCIM0040_convert_20141204163759.jpg
DCIM0041_convert_20141204163821.jpg
DCIM0042_convert_20141204163839.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR