晩秋

5日、従兄が旅立ちました。
遠くに住んでいたことと、少し年齢が離れていたこともあって、
私自身とは付き合いが多くはなかったのですが、
元気だったころは、両親が毎年出かけていて、トランクに魚を積んで立ち寄り、
いっぱいの笑顔で楽しかった様子を聞かせてくれました。
そして、従兄の長男が、遠くからやってきてくれて、つないでくれていたように思います。
叔母たちや父が笑顔で迎えてくれているでしょうね。

いつか私たち夫婦にも別れがきます。
私が先と思ってはいるものの、残される立場を考えるだけで胸がつまります。
できればゆっくりと穏やかに歩いて行きたいですね。

昨日は結婚記念日でした。
33年、すごいなあと思います^^
って、どっちが?(笑)
持ち帰り回転寿司でささやかにお祝い♪
娘はかわいいお花を持ってきてくれました。
DCIM0031_convert_20141109111734.jpg

今日は岩見沢で演奏会。
久しぶりのお弁当です^^
豪華ではないけど、ちょっぴり感謝の気持ちをこめて♪

DCIM0032_convert_20141109111755.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝 33周年

どちらも すごいですよ 笑

もしやとして お弁当の卵焼きはハートv-346 じゃないですか!

微妙に隠れてますが
私、確信しましたよ~

ピロコさんへ

うふふ、どちらもすごい忍耐?^^
お弁当、生徒たちがのぞきこむことがあって、ちょっとかわいくしておきました(笑)
ってか、内容は手抜きなんですけどねぇ。
お祝いコメント、ありがとう♪
さてさてもう少しがんばりますか^^

おめでとうございます。

お従兄さんは、残念でしたね。まだお若いでしょうに・・・。

御結婚記念日おめでとうございます。ご夫妻仲良くお元気で過ごされているのが一番素敵です。これからも、楽しく末永くゆっくり過ごされて下さい。

うちは、もう43年になります。そろそろ金婚式が見えてきます。この頃は夫が家にいるのが多くて、ちょっと辟易ですが、何とかうまくやっていかなくてはと思います。

今年もまた後少しになってしまいましたが、穏やかな毎日が続くよう願っています。



ゆめちゃんへ

従兄は少し年齢が離れていて、80歳を過ぎていましたが、やはりもう少し元気でいてほしかったです。

ゆめちゃんのところは43年?
本当にすごいです。
いっしょに海外生活なんてすばらしいこともされていて、あこがれです^^
うふふ、そうですね、我が家も夫がずっと家にいるようになってからが勝負かな(笑)
って、お互いに言えることかもしれませんが。

今年もあっという間に過ぎていきそうです。
今日は積雪、お互い健康で新しい年を迎えましょうね^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR