とうとう雪

昨日はこゆきの散歩中に、霰が落ちてきて、
道路にはまだ積もっていないものの、とうとう雪の季節です。
気温もずいぶん下がりました。

連休はなーんにもなし^^
夫は間に仕事があって、タイヤ交換。
急に長女がくると連絡してきましたが、翌日にはこないとメール。
あら、もしかしてけんかでもしたのかしら。
と気になってメールしてみたものの、返事がきません。
ちょこっとあわてて^^お掃除もしたんですけどねぇ。
その夜は予定通りお寿司にしました(笑)

今日は義母を病院まで迎えに行くことになっていて、
昨日、我が家で収穫した大根を煮つけたので、持っていこうかなと思っています。
ゴボウとニンジン鶏ひき肉を油揚げで包んで、いっしょに煮込みました。
たまーのことですが、
少しずつ食事の支度も面倒になってきている様子なので、
いつも喜んでくれます^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう冬だね・・・・

雪なぁんて・・・・・・別世界の話だけど、北海道はホントの冬支度ですね。

こちらは朝晩温度差が10度くらい・・・・ここ数日は日中が2~3度ひくいようですねぇv-356、でもまだまだ快晴の日は汗ばむ陽気です。
金木犀に遅れること1カ月・・・少し花の残った白木犀と、今からが本番の柊が、いっぱいの白い花を咲かせてますv-343
お隣さんは四季咲きの大輪のバラがたくさん!!

おひとり様の生活は段々手抜きになってます・・・
掃除も・・・すべて・・・・・ぐすっ

あぁぁぁ・・・・掃除と料理のできて、放任してくれる旦那が欲しいv-314



寒くなりましたね~

「北海道は雪」のニュースに冬だな~と感じます。
私も最近手抜きです。
抜かないと「主婦なんてやってられない」と感じることもしばしば(笑)
ババが入院する前に義妹がおでんを仕込んで行ったけど、
これが大盛り大鍋(笑)
「いったい何人分だぁ?火を通すだけでも時間がかかる」と
不平をいうジジ。
「わかるわぁ~」と大笑いです。

oimoさんへ

こちらの寒気も一時的なものだったようで、昨日から晴れました。
まあまあ着るものに困ること(笑)

金木犀、白木犀と、柊、大輪のバラ♪すてきですね^^
うんうん、おひとりさまですもの、できるときにできることをすればいいんですよ。
それにしても掃除と料理プラス放任してくれる旦那(爆)
いたらいいわねえ。
うちは料理も掃除もうるさくないだけで、手を出すのは外仕事オンリーかな。
バドミントン復帰を願い出たものの、反対されました。
頭が心配なんでしょうねぇ。

みつこさんへ

とうとう冬到来かと思いましたが、昨日、今日は晴れて温かいです。
手抜き、みつこさんの場合は少しくらいしなくちゃ、
身体が持ちませんよ~。
うふふ、おでんってちょっと作るってなかなかできないですよね。
それにしてもどんな大なべだったのか(笑)
お義母様、早く退院できるといいですね。
みつこさんも手抜きよ、手抜き^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR