すてきな一日^^

昨日は深川がんサロン『すまいる』へ行ってきました。
今回のメンバーは、カルミア軍団^^
キュートな二人とダンディな二人。
あら、女性がひとり余るわ。
って、キュートでも熟女でもない私ね(笑)

まずは深川道の駅で釜飯♪
DCIM0031_convert_20141031104417.jpg
キノコ釜飯^^
とてもおいしくて、おなかがいっぱいになりました。
ちょっぴりおこげが香ばしくて最高。
余りもの私もごちそうになってしまって、申し訳なかったです。
道の駅では野菜も安く売っていて、きゅうり、カリフラワー、カボチャをゲットしました。
カリフラワーは鶏肉と炒め合わせて、夜もおいしくいただきました。
秋ねぇ(爆)

がんサロン『すまいる』は新しい方もいらしていて、
また看護学生さんも参加してにぎやかにスタートしました。
この日は大きめの輪にして、みんなで話すことに。
医療費のこと、救急体制のこと、とても真剣な内容が出されました。
避けては通れないものです。
簡単には解決しないものですが、話すことで心の荷物が少しは軽くなったでしょうか。
すまいるでも気心が少しずつわかってきて、気軽に話すことができる雰囲気になっている方もいて、
また、いつものメンバーさんがいらしていなくて、ちょっと心配になったり、
私自身が、すまいるにもすっかりなじんでしまっているかもしれませんね。

それにプラス、カルミアメンバーと、とても親しくなっているのがうれしいです。
まったくのボランティア活動ですが、
すばらしいご褒美もありますね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね。

昨日から何度か書き込みしているのですが、ネットの繋がりが悪くて、なかなか投稿出来ません。今度は出来るかな?
色々な場面でご活躍のご様子、嬉しく拝見しています。ご主人様の音楽会も見にいかれて、その他対外的に貢献されていて、素晴らしいですね。

それに引き換え、私は、最近はオーケストラも合奏団も止めて、夫のアルプホルンの演奏会に同伴したり、お友達とのランチ会の参加位で余り有意義な活動をしていません。

tomatoさんを見習って、何か始めようかななんて思います。

ゆめちゃんへ

なかなか投稿できなかったとのこと、こちらのエラーでしょうか。
すみません。
コメントうれしく拝見しました^^
いえいえ、活躍なんてことはないんですよ。
もちろん、友人とのランチも楽しんでいますし♪
夫は皆さんのおかげで楽しく仕事している様子で、本当にありがたいです。
退職まで一年半。ちょこっと覗きに行ってきました。
ゆめちゃんは芸術的な生活ですよ~。
海外生活なんて、ゆめのようです。
素敵な写真も^^いつも心が清む思いで拝見しています。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR