ぐうたら月曜日^^

昨日は夫の勤める学校で学習発表会が行われました。
昔は学芸会って言っていたんですが、ちょっと特殊な呼び方ですよね。
あまり人に会わずにそっと体育館へ向かおうとしていたとき、
事務職員@勤めていたときの知り合い^^にばったり。
悪いことをしているわけではないんですが(笑)

夫は器楽部と5年生音楽の指揮をするとのことでした。
器楽部の演奏も、5年生の歌と演奏も、とてもがんばっていました。
子供たちが夫の指揮を見ていてくれるのがうれしかったです^^
合間に見た一年生と三年生の劇も、面白かったです。
私、学習発表会がけっこう好きなんです(笑)
勤めていたときには練習のときから見に行きました。
とても懐かしくて、いい思い出がたくさんあります。

土日が勤務だったので、夫は振替休日。
そのまま職員旅行へ行きました。
ほか弁でも買ってこようと思っていたのですが、
娘がこないと言っていたこともあって、本当に有り合わせごはん^^
ふと
ないと思いますが、もし夫に先立たれたら、
毎日こんな風に過ごしてしまうのかな。
なーんて細々考えていたら、娘がきました。
おかーさんがさびしがっているかと思って。ですって。
って、ごはん、何もないのよ。

今朝はゆっくりと思いましたが、こゆきが朝早くから私を呼びます^^;
あいにくの雨降り。
不満そうなこゆきとぐうたらしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

贅沢な悩み・・・

自分で決めたこととはいえ、最近チョィみんなが羨ましいv-356
6月からおひとり様生活が始まり、それはそれで謳歌してるのねv-343
10日に一度の割で美味しいお酒を呑みにも行くし。
一週間に一度は美味しいもの食べに行くし・・・・

う~ん、私にはもう経験することないけど・・・・・ご主人と仲良くしてね・・・・てか、仲いいしねv-314

こちらはまだまだ銀杏の葉っぱも緑・緑 !!
昼間は相変わらず24度前後のお天気v-278
紅葉はあと半月以上先かな?

でも、娘はいいわねぇ・・・・うちなんて、結婚もしてないのにご機嫌伺いも無し。  
私は独身、子供もいないのv-359・・って、ちょっと開き直るv-355この頃です。

oimoさんへ

おひとり様を楽しんでいる様子、それは私もうらやましいです^^
素敵なoimoさん、これから最高のパートナーが見つかると思いますし。
ふふふ、うちは忍耐よ(爆)
って、お互い様かしら^^
娘もね、ほら、なかなか心配事もあるしね。

こちらは、もう枯れ葉よ、私か(笑)
とうとう初雪が降りました。

私は

絶対先に行くからあとよろしくって言ってるけど、
こればっかりは神のみぞ知る(笑)

楽しく過ごせたらいいな~。
子供たちが健やかで楽しく暮らしていればなおうれし。

叔母は兄と一緒に名古屋に出かけたのですが、
兄のぼけっぷりに振り回され、弥次喜多珍道中のようだったと(笑)
「私は80過ぎてるけど、あんたのにーちゃんよりしっかりしてると思うよ。
連れて行ってもらってこんな言い方するのはホント申し訳ないけど・・」と
大笑いしてました。
従弟は相変わらず意識不明ですが、
叔母が笑えるのはいいことかもしれません。

みつこさんへ

夫婦で長生きするのが一番ですが、いっしょに行けるわけではないしね。
そうですね、子供たちが元気で楽しく、それが何よりの願いですね。

お兄様、名古屋に行ってこられたんですね。
こんなことがなければ一緒に出かけることもなかったかもしれませんね。
珍道中も演出かもしれませんよ~。
みんなの思い、きっと届くと信じています。
どうか少しずつでもいい方向へ向かいますように。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR