いっしょにね

一昨日、こゆきが何度も吐きました。
昨日もずっと苦しそうで、ムカムカするらしく、床などを絶えずなめます。
ちょうど休みだった次女と病院へ行ったところ、
どうも胃の調子が良くないらしい。
何か良くないもの食べましたか?と聞かれました。
ううむ、あるかも(笑)
公園ではロングリードにしているので、何か落ちていたら防ぎようがないしね。
痛いとじゅうぶん予告された吐き気止めの注射、こゆきはおとなしく受けました^^
院長先生ったら、薬、間違ったかなですってぇ(爆)

ドッグフードは少し時間をかけてふやかして、
食前30分には小さな薬を飲ませます。
こゆきは、いつごはんがもらえるのかと、とても悲しそうな顔をするんですよね。
早く元気になーれ。
今日は少し落ち着いた様子、食欲全開ですが、少なめご飯に不満そう^^;
DCIM0029_convert_20141019111741.jpg


5才はまだまだかなと思っていましたが、確かにもう若くはない年齢です。
これからはいっしょに、少しでもゆっくり年齢を重ねようね。

苦しそうな様子を見ると、korotaのことが思い出されます。
何度も何度も吐いて、
どんなにかつらかったんだろうと今も心が痛みます。
こゆきの方がだいぶ待遇がいいと、きっと怒っているかと思いますが、
あなたのことも忘れないからね。
あれからもう7年の月日が流れます。
DCIM0030_convert_20141019111806.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきちゃん

お腹の調子は治ったかな?

ドンも散歩に行ったら何でも食べてしまっていますが、野生犬なので結構大丈夫みたいです(^^;
最近、中年太りなのか、よく「ドンちゃん、太った?」って言われるので、ちょっとご飯少なめにしています(笑)

こゆきちゃん、5才なんですね。
ドンはもうすぐ9才になります。
いいおっさんです(笑)

まろんさんへ

こゆき、かなり元気になりました。
ごはんを少なめにしていますので、だいぶ不満そう^^;
まだ薬を飲んでいますし、
こゆきも体重が増えていたので、ちょっと減らすことにしました。
ドンちゃんはもうすぐ9歳になるんですね。
本当に月日のたつのは早いです。
ドンちゃんを迎えたときのこと、こゆきが我が家にやってきたときのこと、
懐かしく思い出されます。
これからは少しゆっくりで行ってほしいですね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR