アスパラの会

昨日は久しぶりにアスパラの会旭川交流会へ行ってきました。
発足から10年、札幌でスタートして間もなく旭川にも開設され、その後も帯広、函館、釧路へと広がって、
今は乳がん患者さんを含めて、婦人科がんサポートグループとして運営されています。
旭川スタート当初は、何度かお邪魔していた私ですが、
ここのところはずっとご無沙汰していました。
ほぼ幽霊会員、イベントのときだけ参加していたものの、
先日、ふと、原点は交流会かなと思い、
札幌や旭川へ年に一度くらいは行きたいと考えています。
と、ここに書いておきますわ^^

さて、昨日はメンバーのくみちゃんとりょーこちゃん三人で旭川へ♪
JRに乗ると、すでにりょーこちゃんが買ったスポーツ新聞を読んでいました(笑)
もちろん、まずはランチ^^
DCIM0028_convert_20141019111724.jpg

ここのところ胃の調子が良くなかったわたし、少し控えめ?(笑)
でも、おしゃべりは控えめではなかったです(爆)

懐かしい会場へ着くと、温かな笑顔が迎えてくれました。
そして、手作りのお菓子も♪
DCIM0027_convert_20141019111707.jpg
とてもおいしかったです。
差し入れもあって、充実おやつ、大丈夫か、わたし^^
DCIM0026_convert_20141019111644.jpg

参加は10人ちょっと。
色んなことをたくさん話して、とても楽しいひとときでした。
つらいことももちろんあるのですが、みんなで話しているうちに笑顔が生まれます。
終わりごろ、隣に座っていた方が、とてもつらいことを打ち明けてくれて、
今でも涙が出そうになるお話で、
きりりと握りこぶしで、ちょっと呼んできてもらえませんか。殴りたいんですけど。
と言ってしまいました。誰?こんな野蛮なことを言うひと(笑)

帰りも三人で途切れなく話して、
電車の中でファイターズが負けてしまったことを知りました(T-T)

本当に楽しかったです。
こうした活動はまったくのボランティアで、
なぜ続けているの?と思われる方がいるかもしれませんが、
誰かのためにとか、自分を犠牲にしてするのではなく、
そこにいるのが楽しいからだと私は思います。
それでなければ続けていられないしね^^
たくさんのお友達ができて、しあわせです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日ハム残念でしたね

~そこにいると楽しいから~

トマトさんの云わんとする事
よーくわかります
お話した時感じました
とってもナチュラルで
なんのあれもなく お初でも寄り添ってくれる感じ
お世辞じゃなくて 尊敬してます、面白いとこも 笑


でも色んな経験とか時間とかもトマトさんをつくってるんでしょうが

私にないものいっぱいあるトマトさんは
よい刺激てか、ヒカリです




ピロコさんへ

日ハム、本当に惜しかったですね。
残念、ううむ、残念。
でもよく頑張った(笑)

そ、尊敬だなんてぇ。
そんな言葉をいただいたのは人生お初かも^^
身に余る言葉です。
ピロコさんは私の伝えたかったことをすぱーんと受け取ってくれて、
ものすごくうれしかったです。
ピロコさんは生き方もかわいくて、かっこよくて、
教えられることがたくさんあります。
いやー、人生、まだまだ勉強だね^^

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR