ひとあめごとに

10月に入り、一気に気温が下がっています。
暖房も開始^^;
今日は雨降り、合間を見てこゆきの散歩へ出ましたが、あわてて戻ることになってしまいました。

一昨日はまた札幌へ。
母のところへ行きました。
今回ははっきり言葉のやり取りができたように思います。

よくきてくれたね。

ごはん食べた?
うん、食べたよ

ささやかな会話ですが、とてもうれしかったです。
兄が言うには、先日からはっきり話すことが多くなったそうです。
やはり少しでも顔を見せると違うのでしょうね。
父は、なんだ、まだ連れて行けないな
なんて言っているかもしれません。

その後、ちょっと時間があったので、ラ・プラスへ行ってきました。
毎日交代で行っているとのことでしたので、少しお手伝いをと思ったのですが、
その日はヨガの日で、誘われるまま受けてきました。
一時間ちょっとの時間、いいものですね。
身体の空気を入れ替えたような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風

今は穏やかです。
明日の早朝からお昼にかけてが最接近のようですが、ひどくないといいのですが。

お母様、はっきりお話されたんですね。
会話が出来るとやはり嬉しいですよね。
私の母も少し話すようになりました。
今日も、氷枕しているので、「熱有るの?」って聞くと、「無い」と返事。
それを聞かれていた看護師さんが、「有る有る」だって(笑)

まろんさんへ

台風、すごいみたいですね。
どうか無事に通過しますように。

まろんさんのお母様、熱が出ていたんですね。
どうか早く下がりますように。
ないと言われたのは心配をかけまいと思ってのことかもしれません。
母は先日から少しスイッチが入ったみたいです。
またにっこり笑ってくれるといいなあ。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR