快晴^^秋分の日

昨日は中学校時代の友人と札幌デート。
今月は家にいないことがとても多くて、
仕事を辞めたはずなのに、なぜか忙しいです。
友人はずっと東京に住んでいて、先月札幌に戻ってきました。
リレーフォーライフの代表者会議のとき以来です。
だんな様は私の闘病記を出版するときにお世話になった方で、
こちらとは、友人の結婚祝いのとき以来でしょうか。え?何年ぶり???^^

待ち合わせ場所に行くと、あの頃と変わらない笑顔が迎えてくれました。
とてもうれしかったです。
まずは三人で会食。
ふふふ、だんな様が一緒でしたので写真を撮るのを控えました(笑)
友人は仕事を退職して北海道へ戻ってきましたので、何かお祝いをしたいと思っていて、
どうせならほしいものを贈りたいと思ったものの、
どれもこれも要らないとリクエストしてくれませんでした。
おまけにランチはだんな様にごちそうしてもらうことに・・・。
その後二人でぶらぶらしながら、見つけた靴を無理やり贈らせてもらうことにしました^^
本当にたくさん話して、たくさん食べました(笑)
DCIM0017_convert_20140924094936.jpg

お互いの親のこと、これからのこと、
そうそう、彼女は看護師職だったので、医療のことにも話が弾みました。
退職して戻ってきましたが、色んなところからオファーがあるみたいです。
発病したとき、私の相談に乗ってくれ、もう一人の友人といっしょにお見舞いにきてくれました。
色んな意味で支えになってくれているんです。
これからは、ときどき会うことができます^^
お互いごきろ増えた身体をゆすりながら(笑)笑顔を交わし、
またねと言って別れました。

さらにきけんな秋(笑)
DCIM0016_convert_20140924095015.jpg

ゆったり余韻に浸ろうとしていましたが、
突撃娘がやってきましたわ(笑)
何でも稚内へ遊びに行っていたとのことで、生鮭持参@ちょっと払った(爆)
それから悪戦苦闘・・・(-_-;)
夫が魚担当^^;私はイクラ。
この娘、先週もバスケットの試合があるとかで、きていたんですよね。
娘用のブリも夫がさばいて、本当に台風みたいでしたわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいおしゃべり

美味しい料理。おいしいそうなケーキ。
ああ~食欲の秋。
いいですね(笑)
楽しそうな様子が伝わって来ます。

汗もかかなくなって痩せるのは無理な季節に突入(笑)
どうにかしなければ。。と焦るばかりです。

こちら台風の影響で鬱陶しいお天気でした。

みつこさんへ

ね、危ないでしょう?(^^;
まじ、めまいしそうでしたが、とても楽しかったです(笑)
そうそう、汗をかかなくなってきましたね。
って、だいぶ季節は違うけど。
台風の影響も大変そうです。
私も湿度や気圧の影響を受けやすいです。
あ、やせるのとは別問題ですが(笑)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR